理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

はじめて謝罪の電話をかけた日

先日、仕事から帰ってきたところに学校から電話が。。。

 

何かと思えば、娘が別の児童の眼鏡を壊したから謝罪せよとのことでした。

 

よくよく聞いてみると、

体育館で2つのクラブが同時に活動をしていたそうです。

 

娘のクラブは体育館の壇上で着替えており、

もう一つのクラブは壇上を眼鏡置き場として使っていたそうな。。。

 

娘たちのクラブが着替える時に壇上に置いてあった眼鏡を

娘は気づかず踏んでしまったそうで眼鏡が壊れたと。

 

クラブを見ていた教員曰く

「わざとじゃないことはわかりましたが物が壊れていますので。。。」

みたいな感じで、暗に相手の親に謝罪せよみたいなことを

電話で言ってきたわけですよね。

 

てか、私、仕事から帰ってきたばかりで娘から何にも聞いていないし、

一度電話を切って娘に事情を聞きました。

 

娘が言うには、

 

眼鏡が壇上の中央に置いてあった、、、

 

と。

 

そんなの眼鏡が落ちてる(正確には置いてあるですが)なんて思うわけないじゃないですか?

 

 

壇上の隅っこに置いてあった眼鏡を踏んづけて壊したなら、

百歩譲ってそんなとこ通らないんだからわざとかも、、、みたいになっても

仕方ないと思いますけれど。

 

むしろ、そんなん先生同士の連携ミスじゃないですか!?

 

 

かごにまとめていれるとか、

クラブで壇上を分割して使うとかいくらでも事前に回避できたでしょうに。。。

 

まぁ一応謝罪の電話をいれました。

なんとか眼鏡は直ったみたいで弁償は不要でしたけれど。

 

これで直ってなかったら弁償させられてたのか!?というもやもやが・・・。

 

 

 

てか、息子の時なんてさんざん色々壊されましたが、、、

 

謝罪の電話なんて全然受けてませんけれどっ( `ー´)ノ

 

 

 

そんな不愉快な出来事でした。

 

 

★じめじめしていて洗濯物が全然乾きません。。。(TーT)


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。