理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

そりゃ怒るよ( `ー´)ノ

娘はバイオリンを習っています。

1日15分くらいしか練習しないし、

先生も街中のすごいゆるい優しい感じの先生。

 

街中のレンタルスペースでピアノの先生と一緒にやってらして。

ピアノはグランドピアノを置いてあるちゃんとした防音室でやっているのに対し、

バイオリンはロビー?待合スペースでやってるんです(T^T)

 

で、別にどこでやってもいいんですけれど。。。

 

次の生徒(姉妹)が待ち時間に超うるさいんですよっ( `ー´)ノ

 

 

バタバタ走る、

姉妹でしゃべる、

絵本を音読する、、、

 

 

 

ありえなくないですか???

 

しかも親が注意しないんですよ、

子ども自体がうるさいというより親が注意しないのが信じられない。。。

 

 

というわけで、先生に直接言うのも気が引けたので、

教室の代表者に相談してみたんですけどね。。。

 

 

先生から注意してくださるということになりました。

 

先生も、練習中の態度でカチンとくるところがあったので、

LINEで待っている間の態度についても注意しておきました~とのことでした。

 

LINEで注意がいった直後は静かだったんですが、、、

 

 

 

 

今後どうなるのかちょっと気になるところです(TーT)

 

 

 

てか、、、、

 

他の子がレッスンしてる間、静かに待つって最低限のルールじゃないですか!?

 

 

そんなのも諭さない親が理解できないわっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

と久々にイラッと来た1件でした。。。

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。