理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

おれのめろんおれと闇15号。

娘@シクフォニ好きのリクエストでラウンド1、行ってきました~(*^▽^*)

www.round1.co.jp

 

 

 

シクフォニコラボドリンクももちろん注文しましたよ。

おれのめろんおれ(すちくん)

闇15号(なっちゃん)

 

680円、、、高いっ( ゚Д゚)

 

 

マックとか牛丼とか1食食べられますやん。。。

 

 

 

高かったのですが、コースターですちくんが出ました(*^▽^*)

というわけで、娘が喜んだのでよしとしましょう!

 

コースター、店員さんが選ばせてくれたのですが、

銀の袋(?)に包装されてて店員さんも分からないようになってるんです。

 

オバチャン的図々しさで、

「ちょっと緑っぽいのください」

とか頼んだらくれるのかな~とか思ってたりしてましたが、

聞かなくてよかったです^^;

 

私が頼んだ闇15号はおいしかったです。

上と下分けて食べた方がよいかも。

上は甘くておいし~

下は色のついた甘い炭酸って感じでした^^;

#ボキャ貧

 

娘が頼んだおれのめろんおれは思ったよりおいしくなかったそうな。。。

#あくまで娘の感想です。

たしかに、生クリームとかフルーツソースとか牛乳とかメロンソーダとか

ポッキーとか色々入りすぎていたのかも!?

 

娘、ほぼ初めてのボウリング(2歳か3歳の時に1度旅行先でやったことがあるだけ)で、最初ガター連発していました。。。

 

シクフォニの動画が出てくるのはガター、ストライク、スペア、スプリットだったかな?なんですよね。

 

娘がガター連発で機嫌悪くなると思ったら、

映像のおかげで機嫌が悪くならずに済みました。。。

 

なぜ、ガター連発だったのかというと、、、、

 

 

左利きなのにずっと右で投げていたから( ゚Д゚)

 

 

全然気づきませんでした。。。

 

娘、周りが右で投げているから右手で投げなきゃいけないと思ったらしく。。。

 

ガターの時の映像は2パタンあって、

〇みこちゃんがてへってして、なっちゃん&いるまくんにつっこまれる

〇らんらんがナイフ持って「全然みてなかったよね?」みたいにメンバーを脅す

 

「あぁもうみこちゃんの呪いで全然うまくできないよ。。。」

と言ってました^^;

 

絶対違うよ。。。

 

 

で、この映像なんですが、ボウリング場全体に表示されるんではないんですね。

ラウンド1初心者だったので、設定すると知らず。。。

 

娘と

「出ないね~」

といいながらやっていたんですが、

飲み物を頼んだ後で、店員さんが気づいて設定しに来てくださいました(*^▽^*)

 

これから、ラウンド1にシクフォニ映像見に行く方は、

設定お忘れなく~。

 

流れた映像で1番好き♪↓

 

 

もう年なので@かろうじてアラフォー、

1ゲームで腕が疲れ、

2ゲームはさんざんでした(*ノωノ)

 

娘も喜んでくれたし、

楽しかったのですが(ボキャ貧^^;)、

爪がかけたので次回までに爪を強化したいと思います( ̄▽ ̄)


 


 


 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。