理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

息子に忍び寄る、真夜中のホラー( ̄▽ ̄)

我が家では部屋数の都合上、

和室で、夫、娘、私が寝ています。

 

和室は娘の個室も兼ねているので(あまり個室にしてないですが^^;)、

なるべく夫のマットレスを娘の衣装ケースなどで仕切って遠ざけて、

なるべく玄関側においやり、

娘と私はリビング側でお布団2枚敷いて寝ています。

 

 

が、、、

 

 

夜中に夫のいびきがうるさい時は、

リビングに退避します( `ー´)ノ

 

 

 

 

うるさいなぁっ!!!!!!!

 

 

これ、夜中の3時とか4時とかに起こされるので、、、

 

 

ほんとやめてほしいっ( `ー´)ノ

 

 

で、最近、夫が風邪気味で、

明らかに今日はいびきがうるさいだろうと思った日がありまして、

その日は最初からリビングに退避しました。

 

退避したところ、、、

 

掛け時計の秒針が気になるーーーー(T^T)

 

大昔に買った、くもんの掛け時計です^^;

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

くもん出版|KUMON PUBLISHING DC-53 スタディクロック
価格:3,042円(税込、送料別) (2023/12/24時点)


 

夜中に布団を移動させて寝る時はそんな気にならないのですが、

リビングで最初から寝ようとなると無視できない音です。

 

というわけで、洗面所の床に時計を置いて、

リビングに秒針の音が響き渡ることなく、

娘も私もその日は就寝(*^▽^*)

 

 

で、私、全然知らなかったんですが、

娘と私が寝た後で、息子がお風呂に入ったそうなんですよ。

 

 

で、、、

 

 

 

洗面所で時計の音がするわけはないのに、

秒針の音がして、、、

 

それはそれは怖かったそうな( ̄▽ ̄)

 

 

床に掛け時計が置いてあることにしばらくしてから気づいたそう^^;

 

 

もうね、それ、すべて夫のせいだからっ( `ー´)ノ

 

 

 

ほんと夫のいびきがうるさすぎてうるさすぎて、

在宅勤務でいつもいるのがうっとうしすぎて

一人暮らししたいなぁ~と切に思う今日この頃です。

 

いや、息子はもう来年成人するし、

数年後に

一人地に足つけて自立して家を出るとして

娘とは一緒に暮らしたいので、、、

 

 

夫が単身赴任にならないかな~( ̄▽ ̄)

 

残念なことに120%ありませんが、、、

 

 

今後もリビングで寝ることを見越して、時計は楽天で先ほどポチっとしました(*^▽^*)


 

これで、夜中にお風呂に入る息子も怖い思いをすることがなくなるでしょう~。

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。