理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘インフル・・・・・(T^T)

学校が今日から始まるのにですよっ!!

 

一昨日(土曜)の夜咳ゴホゴホしはじめて、

昨日(日曜)の夕方発熱し、

本日、市販のインフル&コロナ検査キットで、

インフル陽性&コロナ陰性でした(T^T)

 

えっと、、、

 

 

娘さん、、、

 

 

祝日なんですが?

 

 

 

ネットで調べて初めてオンライン診察なるものを受けてみました(*^▽^*)

 

kids-doctor.jp

 

娘、熱は大したことがないんですが、

のどがすごい痛いというので、

抗インフルエンザ薬をもらえればいいかなと思って受診。

 

 

 

便利ですね~(*^▽^*)

 

 

 

 

保険証、医療保険証も使えます。(東京、神奈川のみですが)

 

具合悪い子を外に連れて行く必要がないっ!

親子ともストレスレス(*^▽^*)

 

 

アプリのチャットで指定した薬局へ処方箋をFAXしてくださいます。

 

 

実際に診察してもらわないと病状の診断がつかない場合はさておき、

明らかに

”インフル”

とか

”コロナ”

というときはオンライン診察、便利だと思います(*^▽^*)

 

 

1つ注意点を!

 

オンライン診察前に症状をチャットで打ち込むのですが、

市販キットで”陽性”と伝えたところ、

画像を送ってくださいと返信がありました。

 

 

なので、オンライン診療をお考えの方は、検査キットは写真撮ってから捨ててくださいね(*^▽^*)

 

 


 


 

 

私、ウエルシアで買ったのですが、2個入り4400円でした(T^T)
ネットで買った方がお安いです^^;

 

書いた記事を予約投稿をしていて、

書いた順番に予約投稿にしているのですが、、、

 

この記事はタイムリーにと思って、

割り込みさせました。

 

なので、今後の記事で咳止め薬の記事など出てくると思いますが、

処方された薬との併用はしていないので、ご安心ください(*^▽^*)

 

娘がコンコンし始めた時に

「のど飴なめといて!」

と渡しましたが、、、

 

そんなんでどうこうなる話じゃなかったです(T^T)

 


 


 


 

 

で、、、

 

 

冬休み1週間延長決定(><)

 

あと、私、転職したてで有休全然ないのに、、、

 

自分にうつって、

 

 

 

有休なくならないかひやひやしています(;'∀')

 

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。