理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

A HAPPY NEW YEAR!

新年あけましておめでとうございます(*^▽^*)

 

今年はどちらの実家にも帰省せず自宅でのんびりしました。

コロナ感染したら困るから、、、という名目で、、、

いやいや、私、接客業なんですけれど、年末帰省客でお店めちゃくちゃ混んだんですよ。。。

 

こんな混雑した状況で電車に数時間揺られてたら、、、

 

もうコロナ感染しますって。

 

別にコロナ自体は感染しても、前回後遺症などもなく、

インフル程度だったのですが、、、

 

何がつらいって隔離生活ですよね(T^T)

 

 

のんびりといいつつ、大みそかまでバイトだったので、

お正月にカーテン洗ったり台所の壁拭いてましたけどね、、、(*ノωノ)

 

-----

箱根駅伝がたくさん見れて大満足でした(*^▽^*)

中央大学、2位おめでとうございます!!

 

全然OGではないですが、物心つく頃には実家で見ていた箱根駅伝

優勝こそ派手さはないものの、毎年確実にシードを獲る中央大学のファンでした♪

 

一時苦しい時期もあったみたいですが(結婚してから1/2に帰省で移動していることが多くて最近見れない年もあったので)、、、

 

藤原正和監督、現役時代、存じ上げてます!

名前は覚えてます(*^▽^*)

 

5区で往路優勝できるんじゃないか?と希望をもって応援させていただいて、とても楽しいひと時でした。

 


 


 

 

-----

今年の目標です。

 

〇簿記2級を取る

〇本女のリカレント課程を受験する

 

⇒リカレント課程に合格したら1年、花!?の女子大生になる(*^▽^*)

不合格だったら、2級を取った後転職する。

 

別に正社員になりたいわけでもないんですけれど。。。

正社員って、娘の習い事(平日まだ付き添いしてる)を考えると無理なんですけれど。。。

 

別に派遣でもパートでも何でもいいんですよね。

今の使い捨てみたいな人手不足なバイト先じゃなくて、

ちょっと専門知識を使えるような仕事につければ。。。

 

簿記2級って独学なので、よくわからないで丸暗記とかパターン暗記で突破しようと思っているので(それで受かるかさえわかりませんが┐(´д`)┌)、、、

 

ちょっとそのへんもちゃんと勉強できたらいいなと思います。

 

 

★お正月に食べたおいしいものたち(*^▽^*)

体重がそろそろヤバいんですが、、、(--;


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。