理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

母に似てきたなぁと思うこと( ノД`)【その1】

自分の母親に似てきたなぁと思うこと、その1です。

 

実家では、

祖父、両親、弟、私の5人家族で、

しかもみんな大食い。

 

明治生まれのじーさんも80過ぎてるのに

ハンバーガーとかピザをおいしいと感激して食べるほどの

胃袋丈夫人間。

 

さらに、我が家は大食い。

本人たちにはそんな自覚、全然なかったんですが^^;

 

小食のいとこ家は、

焼きそば2玉を家族4人で食べる、とかでした。

 

我が家はもちろん1人1玉当たり前ですよ^^;

 

 

 

そんなわけで、、、

 

 

母親の毎回スーパーの買い物の量が

 

えげつなかったんですよ。。。Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

そんな母を自分たちが食べるくせに、

 

 

え?そんな買ってくるの!?

 

 

みたいなドン引きした目で見ていたという、、、^^;

 

 

 

 

 

 

まさに今私が、、、、

 

 

 

そうなっている( ノД`)

 

 

 

 

 

なるべく週末にまとめ買いして、

一度に2万くらい野菜やお肉を買い込んでいるんですが、、、

 

それでもちょくちょく仕事帰りに買い足しています…(--;

 

 

 

 

我が家、車がないので、、、

 

 

自転車の前後にパンパンに積んで、

 

さらにハンドルのところにも、、、(ほんとはこれダメですよね、、、ーー;)

 

 

もうひぃひぃ言いながら、

自転車からおろして、

部屋まで運んで、

ぜえぜえいいながら冷蔵庫に入れていますよ(T^T)

 

 

 

 

ほんと、主婦ってつらーーーーーい( ノД`)

 

 

 

 

でも、夫を連れてくと、肉の見定めとかめんどくさいから、

 

だったら重くてつらい方がマシです( ̄▽ ̄)

 

 

 


 


 


 

 

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。