理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

マスクしてるのにマスクできない(T^T)

大谷選手、ご結婚おめでとうございます~(*^▽^*)

 

なんか、大谷選手っておばさまたちが

「娘を嫁がせたい」

と思う有名人ナンバーワンじゃないですか!?

 

周りの娘がいるママたちの間でよくそんな話題を聞くような、、、^^;

 

 

さてさて本題です!

 

今年、花粉すごくないですか!?( ノД`)

 

一昨日からくしゃみ、鼻水、涙が止まらず…

薬飲んでるんですけれどもね…( ノД`)

 

私、お風呂上りに保湿用のマスクをしてるんです!

美容に気を配るアラフィフ♪というわけではなくて、

化粧水塗って、乳液塗るのが面倒くさいだけです^^;

 

オールインワンですら塗るのが面倒くさい、、、

 

なので化粧水&乳液の効果があるという保湿用マスクで

お風呂上がりの保湿を完結させています(全然足りてないですが^^;)

 

そんなわけで!

 

お風呂上りに保湿用マスクをしたら、

日中ちゃんとマスクをつけて花粉をふせいでいるというのに、

鼻水が滝のようにあふれて、

保湿用マスクができません、、、(T^T)

 

 

どうしたらいいんだろ~┐(´д`)┌

 

 

ただでさえ、春って花粉でお肌不安定になるのに、、、

 

★花粉症対策に★


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。