理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

そうだっ!だからその日で完結する仕事にしてたんだっ( ノД`)

そういえば、私、娘が小学校に入学して少ししてパートを探しましたが、、、

 

その時、調理補助を最初に考えていて、

それでコンビニの中でお弁当作ったりパン焼いたりする店舗に応募して、

結局、補助は埋まってるからレジに入ったんですよ。

 

そもそも、なんでそんな職種を考えたのかというと、

娘が学校に行っている間にできる仕事、ということもありましたが、、、

 

 

 

 

その日その場で完結する仕事が良かったから!

 

 

 

 

でした^^;

 

 

それを今の職場で半年ほど経って思い出しました^^;;

 

 

事務で入ったパート先ではありますが、

職種変更して事務要素よりもSE要素の強い仕事に業務内容がチェンジしそうです。

 

あ、でも職種変更できなければ、

ただの働き損になってしまうところなので、

事務にしがみつこうかなとも思っています^^;

 

まぁ、年齢も年齢で次の職場、というのはあまり考えられないのですが、

社内SE的な経験を積むという点では、

時給が安くてもしばらく我慢して経験を積むという選択肢もありそうではあるんですよ。

 

 

で、なんでこんな話をし始めたかというと、、、

 

 

 

当日で完結しない仕事というか、

 

割と長いスパンで検討をしなきゃいけない業務内容になってきまして、、、

 

 

 

そのことを考えていると、

 

朝お風呂掃除をして、タイマーかけて夜は入るだけっ!の状態にしていたはずなのに、

タイマー押し忘れてて

いざお風呂に入ろうと思ったらお湯はってなかったり、、、(--;

 

たいてい被害者は娘です^^;

 

お風呂を洗うのを忘れて、タイマーだけ押しちゃってて、

お湯がただただ捨てられてしまっているいう

もったいない事件が発生したり(T^T)

 

まぁこれも被害者は娘なんですけれども。。。

 

 

 

お夕飯がどんどん質素になっていったり^^;

 

まぁ子どもの栄養素としては、たんぱく質、野菜、お米を死守すれば、いっかな~と思っています^^;;

 

 

 

お米と言いつつ、インスタントラーメン、うどんはたいてい毎週登場します^^;;


 


 

 

 

夫はこの機会に、、、

 

 

 

痩せれっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

ずっと在宅でもうデ〇すぎます、、、

 

 

 

 

 

と、久々に頭を使って、なかなか疲弊しているハハなんでありました、、、(--;

でもこの機会に応用情報の勉強して資格も取れたら、

ほんとに次の職場が見えてくるんですよね~。


 


 

 

今の職場、近いのがありがたすぎるんですが^^;

たぶん、お給料的にはそんなだと思います。。。

 

 

 

 

何を取るかと言われたら、今は通勤時間の短さ(=現職場がベスト)なんですけれどもね!

歩いていくのでウォーキングパンプス必須です(*^▽^*)


 


 


 


Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。