理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

できる人が辞めていく…( ノД`)

今のパート先、中小企業(限りなく”小”^^;)なんですが…

 

社長の一声で色々決まってしまうので、

世間一般でいう一般職でない仕事をしてる人も

ざっくり一般職でくくられて、

お給料抑えられている( `ー´)ノ

 

私もね…( `ー´)ノ( `ー´)ノ

 

 

で、そんなんにあほらしくなった上司が、先日、退職されました。

お給料アップの栄転ですよ(*^▽^*)

会社は困るけど、本人のためには絶対いい!

 

で、近々もう一人、一般職扱いに怒ってる方が退職されるそうで…(T^T)

その人、英語ペラペラで、

海外にかかわる仕事一手に引き受けて、

貿易関連の手続きとか、

法関連とか、

その人にしかできないことやってるのに、、、、

 

 

 

”一般職”扱い( ゚Д゚)

 

 

って、私も社内SE的な仕事なのに

事務のパートのオバチャンです(T^T)

 

 

ま、自宅から近いのが一番なんですけれどもね…

 

娘が中学生になったら、

その時に、

そういう業務をまだやりたいなと思ったら、

そういう職種として扱ってくれる会社に転職したいなぁと

思っています( `ー´)ノ

 

もう面接の時から話が違いすぎますからね、、、

 

てか、聖子ちゃん(先日、中央大の通信課程を卒業された松田聖子さん)みたいに、年とっても(失礼、、、)ちゃんと努力することが大事なんだな、と改めて思いました。

 

応用情報、、、くじけてるんですけれど、、、う、、、私もがんばろう、、、。

 

★上司が退職するときにキハチのギフトをプレゼントしたんです(*^▽^*)

で、送料がもったいないから、という名目で自分用にも買って、娘とわけて食べました!

あんまり甘いものが得意じゃない娘も、バームクーヘンとクッキーおいしい~♪と言って食べてました~♪

 

今回、退職される方にも贈ろうと思います。

と言いつつ、ちゃっかり自分の分も購入です( ̄▽ ̄)


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。