なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

宙(そら)と緑の科学館 わくわく!実験教室に参加してきました。



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

宙(そら)と緑の科学館のわくわく!科学実験教室に行ってきました!

 

作ったのは…

スピーカーを作ろう!ということでしたが、

イヤホンを作ってきました^^

f:id:furusatonouzei091:20140516065652j:plain

 

 

生田緑地内にあるので、私は娘と一緒に広場でお散歩をして、

息子と主人で実験教室に参加してもらいました。

 

ボランティアのグループの方が無料で開催してくださっているそうなのですが、

年配の先生だったそうです。

 

イヤホンは両耳聞こえる、というはずでしたが、

なぜか片耳しか聞こえず…

 

その点は不満のようですが、

実験は楽しかったのだそうです^^

 

また、別記事にも書こうと思いますが、

宙(そら)と緑の科学館のプラネタリウム内にあり、

プラネタリウムも楽しめるし、

展示室で多摩地区の自然についても学べるし、

広場でたっぷり遊べるし、

1日楽しめるところだと思います^^

 

次回の実験教室は、

6/14 カライドサイクルを作ろう!

です。

往復はがきで5/28までの申込みとなります。

 

科学に触れて、

理科に興味を持つ機会、

参加してみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。