理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2020-04-03から1日間の記事一覧

この機会に〇〇賞を見直してみるといいのでは?

▼幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中! 無料資料請求で充実した教材サンプルにくわえ、今なら復習かんぺきワークがもらえます! いつもご覧いただきありがとうございます! わたし、娘の幼稚園時代にすっごく迷惑したことがあったんですよ( `ー´)ノ …

無料!小学生対象のロボット教室、東京都(中央区&中野区)で体験してみませんか?

いつもご覧いただきありがとうございます! ロボットクリエイターである高橋智隆先生が教材監修をされている「ロボット教室」体験授業受付中 を開催しています。 無料!「ロボット教室」体験授業受付中 以前、息子も無料体験に参加させていただきました。 (…

四谷大塚が2020年中学受験、合格実績を公開!

▼デキた♪がどんどん増えていく!小中学生向け通信教育デキタス誕生♪ 塾(城南進学研究社)が作ったタブレット教材です(*´▽`*) 都市部を中心に新年度も休校が長引きそうな気配です。。。 お子さんにご自宅で無理のない範囲でタブレットを使って楽しい学習を…

【実質無料で試せます!】スマイルゼミ入会で”全自動コーヒーメーカー カフェばこ”が当たるキャンペーン開催中!

いつもご覧いただきありがとうございます! 娘がついこないだ小学生になったばかりだと思っていたのに、、、 コロナ騒動で休校になったまま小2になってしまいました( ノД`) このまま休校が続いたり、学校が再開しても地域でのコロナ感染者が増え再度休校にな…

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。