理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

息子の家庭学習(4月~5月中旬まで)その3


いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 息子が頑張った自宅学習の成果を残しておくことにしました^^

 

f:id:furusatonouzei091:20140515155712j:plain

 

 

GWで時間があったので、算数多め。

(これでも?と言わないでくださいね^^;

 打たれ弱い息子ですので…)

 

筆算は小学生の学習教材 【ちびむすドリル】

引き算はひきざんおけいこ―6・7・8歳 (2集) (かず・けいさん 13))

文章題は最レベ算数問題集小学2年―段階別をコピーして貼りました

 

 

f:id:furusatonouzei091:20140515155719j:plain

息子の足が乱入…^^;

 

カタカナもたまに怪しいので、カタカナを書かせてみました。

怪しいのは「ツ」「シ」「ソ」「ン」などです。

今回書かせたのはそれ以外が多いですね。

またまたお下品文を書いていてお恥ずかしいです…。

 

f:id:furusatonouzei091:20140515155724j:plain

筆算は小学生の学習教材 【ちびむすドリル】

引き算はひきざんおけいこ―6・7・8歳 (2集) (かず・けいさん 13))

文章題は最レベ算数問題集小学2年―段階別をコピーして貼りました

 

「こんなたくさんのグラフ、学校でやってないよ!」

とぷんぷん怒りながら解いていました…

息子さん、義務教育の学校の授業だけで生きていったら、

将来、困ると思いますよ…??

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。