なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘、昇級(*´▽`*)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

娘は体操教室に通っています。

全然、体操選手目指してクラブ会員とかでみっちりやっているわけではありません(*ノωノ)

 

ちょっと学校の体育の(しかも体育館+鉄棒限定!?)授業が有利になるかな?というくらいのお気楽教室ではございますが。。。

 

 

◆娘、昇級(*´▽`*)

無事、年末の試験で昇給しました(*´▽`*)
平均台、鉄棒オンリーですが。
 
平均台での前転はコツをつかんだようで、ほぼ落ちなくなりました(゚Д゚;)
 
私、運動らしき運動って、幼いころ全然進級せずにやめたスイミングと、中高の部活くらいしかやったことがないもので。。。
平均台なんて学校の体育だけでしかやっていないので、理解しかねますが。
 
あんな細いところで、人ってまっすぐ前転できるものなのですね。。。
 
我が子のゆるい体操教室での様子を見てもびっくりするくらいなのですから、オリンピックとかに出る体操選手を間近で見たらものすご~い迫力なんでしょうね。
 
 
鉄棒も、テストの前の週に手のひらの皮がはがれてひやひやしましたが、なんとかテストの日までには新しい皮ができておりました( ̄▽ ̄)
若いって素晴らしいですね。
 
いやいや、テストの前の週に、鉄棒の練習をしていたところ、いつもできる技がなぜかできるのにどうしたんだろう、、、と思ったら、親指の皮がむけておりました(゚Д゚;)
 
学校の中休みにお友達とせっせか空中逆上がりをやっているそうです。
いやいや、気の合うお友達がいるのはよいことなのですが。。。
体操のテストに支障がないくらいにとどめておいて。。。(TーT)
 
 
とび箱は、しばらく娘の身長ではよほど運動神経がよくないと無理だろうということで寝かしておきます。。。
後は、マットもがんばってー!!
 
あ、体操教室で同じグループで練習しているお姉ちゃんが、娘がブリッジから戻ることができないでいたら、抱き上げてくれまして、それ以来立ちブリッジ→べちゃっとつぶれず元の状態に戻るができるようになりました。
ありがとう!お姉ちゃん。
ちびっこの恩恵を受けている娘です(*´▽`*)
 
 
そんなわけで、娘の体操は娘の成長を見ることができて、私の中で楽しいひと時となっております(*´▽`*)
 
今年1年間も、娘さんに精進してもらいたいものです。
ハハも、ちょっとは体を動かして少しは痩せたいと思います(毎年、今年の目標として言っている気がしますが(*ノωノ))
 
 
娘、よく頑張りました!おめでとう(^^♪
 
 

 

娘が時に体が硬くて体操が苦手な息子をバカにしたような発言をすることがありますが、、、(゚Д゚;)

その時は、

「息子はスイミングではバタフライもできるのだ、

 にいには体操じゃなくてスイミングを頑張っていたからいいのだ」

と言い聞かせております( ̄▽ ̄)

 

娘は、スイミング、短期教室に通っていますが(冬休みはちょうどケガと期間がかぶって通えなかったんですが( ノД`))、顔濡れるの嫌だとか、ゴーグルに水が入るのが嫌だ、とかなんだかんだであんまり進みませんねぇ。。。(TーT)

 

 
 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。