なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

新学期の憂鬱( ノД`)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う小学1年生です。

 

◆新学期の憂鬱( ノД`)

学校にもよりけりだと思うのですが、、、
 
娘が通っている小学校は学期初めだけ集団登校なのです…( ノД`)
 
 
これが憂鬱~。
 
 
集合時間が決まっているんですけれどもね、、、
 
 
なぜか一緒に集団登校するお子さん方の多くが、集合時間の10分前にはせいぞろいしているんですよ~( ノД`)
 
 
早すぎませんか???
 
 
我が家はぎりぎりまで寝て、もったらもったら朝ご飯を食べる子どもたちなので、、、
 
 
集団登校に間に合わせるのが大変です( ノД`)
 
なんか、子どもより私にプレッシャー。。。
(息子の時は何度先に出発してもらったことか( ノД`))
 
 
 
というか、集団登校の集合時間にぎりぎり集まって出発したって、学校につくのすごい早いんですよ( ノД`)
 
 
 
そんな早く学校いかなくていいってば!
 
 
娘が一緒に登校している班長のお姉さんたちはそうではないのですが、、、
 
 
近所の集団登校の班を見ていると、先頭の高学年の子が低学年の子の足の速さを考えずに、低学年の子たちが必死に前だけを見て走っているのも見かけます( ノД`)
 
この方がかえって危ないですよね。
 
学校まで結構死角もあったりするんですよ。
 
見ているこっちがひやひやします。
 
まだ小学1年生なんて、ランドセルしょってよろよろ歩くのがやっとなんですから、自分のペースでいけばいいんですよ^^;
 
集団登校、本当なくしてくれないかなぁ~と思います。
 
 
 
 
 
 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。