なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

佐藤ママの新刊が発売されたそうです(*´▽`*)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

◆佐藤ママの新刊が発売されたそうです(*´▽`*)

タイトル通りなのですが…(*ノωノ)

 

佐藤ママこと佐藤亮子さんの新刊が発売されたそうです。

 

★アマゾン

 

★楽天

 

 

 

内容は以下の通りだそうです。

内容紹介

どうなる!?大学入試
佐藤ママ流で勝ち抜く――。

 

変化に強い「佐藤ママ」メソッドを抑えれば、変化を恐れることはない!

 

新テストをめぐる混乱など入試改革で親世代と大幅に変わる大学受験を勝ち抜くカギを、4人こども全員が東大理III合格の佐藤ママが教えます。


ベストセラー『受験は母親が9割』を大幅増補。

入試改革に完全対応!

新テストで延期になった英語であれ、記述式といった試験の回答方式がどうであれ、大学入試改革の方向性はかわりません。


ポイントの一つは「読解力」。それは、佐藤ママが以前からその重要性を訴えていたことです。


本書では、子どもに読解力を身につける方法やコツも紹介しています。

 

そのほかにも、子どもの将来の受験に漠然とした不安を感じている親が、いま、やるべきことを具体的に示しています。

 

さらに、末っ子長女の東大理III現役合格の経験から、「女の子の受験」の知見を加筆。


長男、次男、三男のケースと比較でき、読者の子どもが男女どちらの性別でも参考になります。


医学部に通う長女本人からのコメントつき!

 

【構成】
[第一章] 新テストが中止!? 延期!? 大学入試改革は恐くない~佐藤ママ流の処方箋
[第二章] 子どの進路は親の気持ちひとつ~大学合格までは子どもが最優先
[第三章] 中学受験と12歳までの学びで大切なこと~受験の底力を貯める方法
[第四章] 中学生、高校生の勉強のコツ~大学受験までのギアの上げ方
[第五章] 東大の目指し方~王道以外にも道はある
[第六章] 女の子の受験は女の子らしさが鍵~末っ子長女と母の二人三脚で気づいたこと
特別コラム 現役東大医学部生、末っ子長女からのメッセージ

 

※アマゾンより

 

過去に出した本を入試制度改革に合わせて修正加筆したものだそうです。

 

佐藤亮子さん、多数本を出されていますよね(*´▽`*)

とてもマネできないところも多々あったりしますが、お子さんの年齢に合わせて読んでみると、親御さんの勉強になっていいと思います。

 

 

楽天お買い物マラソン開催中!

過去問や問題集、インフルエンザ予防グッズ、重くて運ぶのが大変なお米やお水、冬物などこの機会にお得にお買い物なさってはいかがでしょうか?

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。