理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

コロナウイルス感染予防、私立中高一貫校の春開催の行事も変更に。。。

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルにくわえ、今なら復習かんぺきワークがもらえます!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

そういえば男子校って、春開催で行事を行うところが多いですよね!?

特に上位進学校でそのイメージがあるのですが…

 

さて、おそらく一部のアナウンスでしょうけれども、私立中高一貫校で春開催の行事で日程変更が出ていた学校をピックアップしてみますね!

 

◆コロナウイルス感染予防、私立中高一貫校の春開催の行事も変更に。。。

〇開成 運動会の日程変更

5/17→6/10に変更だそうです

開成中学校・高等学校公式サイト

 

〇武蔵 文化祭の日程変更

4/25,26を6/6,7に変更

※ただし開催決定ではなく4月下旬に開催可否を判断

https://www.musashi.ed.jp/albums/abm.php?f=abm00015124.pdf&n=%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%A5%AD%E9%96%8B%E5%82%AC%E5%BB%B6%E6%9C%9F%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B20200306_v2.pdf

 

〇聖光学院 文化祭の日程変更

5/2,3を6/6,7に変更

※さらなる変更の可能性もあり

聖光学院中学校高等学校

 

〇栄光学園 文化祭の日程変更

5/9,10を6/6,7に変更

http://ekh.jp/pdf/info/20200317.pdf

 

他にも麻布も文化祭を春に開催しますが、まだHPにアナウンスされていないようです。

 

開成の校長先生、今までの柳沢先生が退任されたようです。

息子の偏差値は開成には遠く及ばなかったのですが(*ノωノ)

 

男子校の先生なだけあって”男の子を育てる”という観点から多数本を出されている柳沢先生ですが、、、

 

次は女子校の校長先生に就任されるそうです(゚Д゚;)

www.asahi.com

 

本日もご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)
 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

 お試し添削は終了しましたが、お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。