理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

英検2級2次の結果

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は某私立中高一貫校に通う中学2年生です。

 

中1で英検4級を受けてから、3級、準2級、2級1次までは割と順調に来ました。

 

※関連記事:

英検4級

shou2.hatenadiary.jp

 

英検3級

shou2.hatenadiary.jp

 

英検準2級

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

英検2級1次

shou2.hatenadiary.jp

 

◆英検2級2次の結果

ででん!

 

f:id:furusatonouzei091:20210303065828p:plain

 

 

 

残念っ!

 

不合格…( ノД`)

 

 

おかあちゃん、もう合格したつもりでいたよ…。

 

 

 

息子曰く、

 

「目の周り紫に塗りたくった、金髪パーマでじゃらじゃらつけてる(アクセサリーだと思われます…)おばちゃんが早口で話してきたからやる気なくしたわ・・・」

 

だそうです…( ノД`)

 

 

オンライン英会話で対策をするように勧めたのですが…

 

「3級と準2級の時のふつうのおじちゃんとおばちゃんだったら話せるから大丈夫!」

 

というわけで、オンライン英会話は拒絶されました…( ノД`)

 

 

 

面接官でやる気左右されないでーーーー(><)

 

 

まぁ今回は1次も思わぬ合格だったので良いでしょう・・・。

 

1次免除の間に、2次合格を目指せればいいかなと思います。

 

 

が…それにしても、別に息子の合否はさておき…

 

試験というフォーマルの場で、面接官があまり派手な格好なのはどうなんでしょうね???

 

 

年少者の受験者だったらもっときっとそのオバチャン怖いよね???^^;

 

息子以上に人見知りの娘だったら、きっと泣くわ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

と思った出来事でした。

 

 

1次試験は1年間免除なので、2回のうちどちらかが見た目普通の面接官であることを祈ります…^^;

 

 

といっても、スピーキングが不足していることには変わりないのですよねっ( ̄▽ ̄)

 

 

ハハ、ネットで見てよさそうな問題集をぽちっと。

 

 

これのQ&Aの部分を3級からやってみようと思います!!

春休みの家庭学習に追加します♪

早く来ないかな~♪♪

 

英検の結果の話に戻りますが…

 

スコアだけ見ると2級のスコアをぎりぎり超えているんですよね^^

(スピーキングが悪すぎ…( `ー´)ノ)

f:id:furusatonouzei091:20210303070616p:plain



 

 

 

従来型の英検、次回は5月30日開催(準会場はその前後です^^;)だそうです!

 

↓英検対策本を以下にピックアップしておきました^^いかがでしょうか?↓

 

★英検5級

 

 

★英検4級

 

 

★英検3級

 

 

 

★準2級

 

 

★2級

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。