理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

二月の勝者 11巻を読みました(*´▽`*)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

二月の勝者 11巻が発売されましたね(*´▽`*)

 

私も買って読みました!

 

f:id:furusatonouzei091:20210413194141j:plain

 

 

◆二月の勝者 11巻を読みました(*´▽`*)

ネタバレしないように、、、

 

 

簡潔に書きますが…( ̄▽ ̄)

 

 

 

この話が作り話であることは分かっているんです!

 

受験に向けて頑張っている小学生、こんなきれいごとじゃすまないことも分かってるんです!!

 

漫画だと樹里とかれんと、まるみちゃんは仲良し&戦友って感じですが、実際の塾にはきっとこういう子の足を引っ張る子がいたりするんです!

 

二月の勝者でいうと、漫画で出てくるりいさちゃんみたいなタイプです。成績が良くても悪くてもきっと塾のクラスに一人、こういう性格悪い子いるんじゃないかな?^^;

※自分の中学受験で通った塾での体験からですが。。。

 

 

それでもですね、、、

 

 

もう、登場人物みんな頑張れ!!!という気持ちで読んでいます(毎回書いている気がしますが…^^;)

 

 

そして、まるみちゃんに関する話で泣きました(TーT)

 

ネタバレしてしまうので書きませんが、頑張ってほしい!!

例えJG無理でも、、、

他の私立で楽しい6年間を送ってほしいなと思います(*´▽`*)

作り話ですけれどもね~

 

 

そして、匠君はこのままがんばれー!!!

 

何か私、この匠君みたいに最後に伸びるというのをあまり実感したことがなくて…^^;

 

自分自身が中学受験したときも、息子も小6で失速しまして、私の母も自分もひとまず”受かる学校”というのを最終的には探したんですよね。

 

自分が大学受験の時もA判定の学校を第一希望にしていましたし…。

 

大学受験の時は、自分の意志で志望校を決めたので、A判定でもがんばって勉強していましたが…。

 

個人的には模試の判定が悪くて当日受かる奇跡というものを体験したことがないんですよね~。

 

なので、ここは匠君で疑似体験をして、ぜひ息子の大学受験や娘の中学?高校受験??で実体験したいところです(*´▽`*)

 

 

ぜひ、二月の勝者最新刊読んでみてください(*´▽`*)

 

公立小学校の担任って勉強だけできる子、毛嫌いしがちですけれども・・・

 

そういう教員こそ、

 

スポーツじゃなくても、

楽器系の習い事じゃなくても、

 

勉強でも子どもは頭はもちろん心も成長することを学んでいただきたいです( `ー´)ノ

 

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。