理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

二月の勝者 18巻を読みました!

二月の勝者 18巻を読みました。

 

 

感想ですが、、、、

 

 

 

※ネタバレ含みます!

ご注意くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

受験の結果が続々と届く様子が書かれてるんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

あんまり面白くなかった^^;

 

 

 

 

気ぜわしいというか、

 

なんかてきとーに

●●さん △△(実際の学校をパクった名前) 合格/不合格

のテンプレートで書けるんじゃない?

という感じがしてしまいました。

 

 

読んでで疲れるというか、、、

 

 

文字ばっかじゃない?漫画なのに、という感想を持ってしまいました^^;

 

 

 

ここからがよりネタバレですが。。。

 

 

 

 

 

でですね、気になったのが、ジャイアントキリングって黒木先生が散々持ち上げていた匠君もまるみちゃんも残念だったこと。

 

 

じゅりも女子学院ダメでした。

 

花恋は桜蔭合格。

 

 

 

 

結局、トップ女子は合格というハナシにして(まぁ渋幕落ちてましたけど)、途中から頑張った下剋上みたいな子たちが残念に終わるのって大手進学塾に忖度してんじゃないの?

 

 

まだ開成の結果が書かれていないのでジャイアントキリング最後の1人、双子の片割れの結果はわからずですが

 

 

と勘ぐってしまいました~。

 

 

 

どうせ漫画なら、せめて匠君かまるみちゃんが下剋上であれっ!と思いますけれどもね~┐(´д`)┌

 

 

 

桜蔭のリアル下剋上→ダメだったパタンはブログで何軒か見たことがあるので、

女子学院漫画版下剋上成功を見たかったデス^^;

 

 

 

 

自分の中学受験熱が冷めたということもあるんでしょうけれどもね~

ひょっとしたら娘がどこか受けている可能性もなきなしもあらずですが。。。

 

 

6/12最新刊の18巻がでたばかりです(*^▽^*)

1~17巻までもぜひ♪

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。