なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

な~ま~い~き~( ノД`)

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は中学3年生。

 

ママンがうっとうしいお年頃・・・( ノД`)

いやね、それは成長の過程で仕方ないと思うんですよ。

 

ところがどっこい!

我が家の息子は本当に頼りないのです…( ノД`) 

 

 

◆な~ま~い~き~( ノД`)

本日は、期末試験前なのに関わらず英検2次面接。

なぜ英検は学校の定期試験にかぶるのか。。。( ノД`)

 

でですね!

 

英検の面接は午後から、午前中は別の用事があるんです。

 

英検って本人確認書類を持って行かなきゃだったり、

遅刻したら受験すらさせてもらえないということで。。。

 

 

私としては気が気ではない。。。

 

なので、午前の用事からついていって、午後の面接会場に送り届けるまで行動を共にしようかと思ったのですが。。。

 

 

「お母さん一緒でも間違えたじゃん?別に一人でよくない?」

 

というんですよ(TーT)

 

 

 

あぁあぁ間違えたさっ( `ー´)ノ

 

開き直り^^;

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

 

 

えっとですね…

 

英検2次の日程を間違えて(B日程なのにA日程の日に行かなきゃと思い込んでしまった(*ノωノ))、

わざわざ早起きして息子をたたき起こし、

交通の便が悪い受験会場まで連れていき、

帰ってる途中で

「今日じゃないよ?」

と息子からLINEが…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

まぁそんなこともありましたよね。。。

 

 

まぁ翌週ちゃんと受けられましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ママンはせっかち。

早く歩きたくてカリカリしてる。

 

ママンは横着者。

電車ではなるべく座りたいと空いている席に目を光らす。

 

まぁそんなんで一緒に行動するのが嫌なんでしょう。

そもそもお外にママと一緒に出掛けるというのももうウザいんでしょう。。。

 

 

でもさっ!!

 

ママンは本人確認書類を落としてこないか心配なのと、時間までに英検会場にたどり着くかが心配すぎるのよっ!(TーT)

 

 

日ごろの行いが行いですから…"(-""-)"

 

そんなわけで妥協策として、

午前の用事にはついていかない→別にこっちは用事が完遂できなくてもハハとしては知ったこっちゃない

 

午後の英検会場の最寄り駅で待ち合わせすることにしました。

 

 

この記事、予約投稿なんですが、、、

 

 

果たして無事、息子とは会えたんでしょうか( ̄▽ ̄)

 

 

 

英検2次もちゃんと受け答えできるかチェックしたかったんですが…

自分でやるからいい!とかたくなに断られ。。。

 

 

もうどうなってるのか知りません( ノД`)

 

今回も2次がダメだったら次はお年玉から受験料を出してもらおう( ̄▽ ̄)

 

 

 

※関連記事:

英検4級

shou2.hatenadiary.jp

 

英検3級

shou2.hatenadiary.jp

 

英検準2級

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

英検2級

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

 

今回は、面接大特訓という本を使ってみました(*´▽`*)

2級以外もありますよ^^

 

 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。