なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

”緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦”に出てる先生の本(*´▽`*)

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は、公立小学校の3年生です。

 

家にいるときは、漫画や本を読むことも多いです。

 

本屋さんや図書館で自分で本を選ぶ楽しみもあるんでしょうけれども、平日はたいてい公園でお友達と遊んでいるか、土日や習い事に行っていたりで、なかなか本人を本屋さんや図書館に連れて行ってあげられないんですよね~(><)

 

なので、ハハがせっせかめぼしいものを探す→予約する→取りに行く、を繰り返しています^^

 

たいてい、これなら読むだろうな~という本を借りてきているので、大体の本は読んでくれますが…

 

動物が好きだからと言って借りてきた↓がそんな好きではないようであまり読まなかった、など、活字なら何でも好き!というわけではなく、好みがあるようです( ノД`)

 

余談ですが、芦田愛菜ちゃんは活字が好きすぎて、調味料のラベルも熟読したりするんだとか!?(以前しゃべくり007に出ていた時にそんな話をしていました^^)

 

先日図書館で借りた来たのが。。。

 

 

◆”緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦”に出てる先生の本(*´▽`*)

娘が好きなテレビ番組”緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦”に出てくる加藤先生の本(*´▽`*)

 

番組名変わりましたかね?

以前は、池の水をすくえ!じゃなかったでしたっけ???

 

池の水を救え!でおなじみの加藤先生の本です。

 

自伝のような感じで、加藤先生の子どものころから現在に至るまでについて書かれています。

 

小さいころ、川で魚などを捕まえていたこと、おまつりでカメを買ってもらって飼っていたこと、

大学で研究していた内容、

そして、現在の外来種駆除のための活動について。。。

 

対象学年が小学4年生~6年生となっていましたが、3年生でも大丈夫そうですよ~。

番組を見ていて加藤先生になじみがあるお子さんや活字好きなお子さんだったら低学年のお子さんでも大丈夫かもしれません^^

 

私も読みましたが、子ども向けに易しく書かれていてわかりやすかったですよ^^

(私、本当に活字読むの苦手なもので。。。)

 

本の写真で見るだけでも、ワニガメやカミツキガメは日本の川にいたらおかしいだろっ!て感じの生き物ですね…( ノД`)

 

こんなんいたら魚も何も食べつくされちゃうよ???

ザリガニが可愛く見てきますよね^^;

 

 

梅雨時、おうちにいる時間も長いでしょうから、読書を楽しんでみてはいかがでしょうか?

娘が読んだ本以外にも爬虫類や外来生物に関する本を出されているようです。

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。