理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

学校でゲームやりたい放題!?

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

先日(まだここまでコロナ感染者が増えてない時期です)、息子の学校のお母さん数名と飲みに行きました(*^▽^*)

 

納涼会という名目の息子&夫愚痴大会、、、!?( ̄▽ ̄)

 

 

◆学校でゲームやりたい放題!?

今どき、iPad持っていない家庭なんてほぼほぼないと思うんですよ…。

 

これが貧困家庭であれば、持っていない家庭もあるかもしれませんが、我が家の息子の通っている学校は、一応私立。

 

全然、お金持ちのご子息が通っていらっしゃるような私立ではありませんけれども。。。^^;

 

そんな学校なのですが、、、

 

学校で強制的に学習用iPadを購入させられております…(--;

 

特にフィルターなどもかかっていません。

ひとまず学校に毎日持ってくるか、授業でいつでも使えるように学校においておかなくてはならないのですが、それ以外はなんでもOK。

 

なので、、、

 

なのでですよっ!!!!

 

 

もう想像つきますよね?

 

 

この端末で学校でゲームも出来てしまうらしいです…( ゚Д゚)

 

 

ダメじゃね!? ( `ー´)ノ

 

 

 

 

ただでさえ、ネット依存とかスマホの見過ぎで視力低下が心配される今どきの子どもたち。。。

 

せめて学校にいる間だけでも、そういった媒体から離れてほしいと思う親御さんは多いはず!?

 

そんなデメリットがあるにもかかわらず、端末を学習に取り入れるってあるんですかね~( ノД`)

 

私立って公立より教育方針の自由度が高いですよね?

なのでくもんが設立した公文国際とか、河合塾が設立したドルトン東京学園とかがあるわけですが。。。

 

完全紙媒体だけの授業をします!みたいな学校ができたら、一定の需要があるんじゃないかな~と思うハハでした(*^▽^*)

 

あ、でもっ!

完全紙媒体で子どもは極力画面を見ないでほしいですが、、、

 

そこはプリント管理が苦手な残念男子たちのために学校で配られた授業プリントや保護者あてのお手紙は、電子ファイルでいつでも見れるようにしてほしいです(*^▽^*)

 

勝手なハハの希望、、、

でもきっとそう思っているプリント管理が苦手なお子さんも多いはず、、、!??

 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。