理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

やりたいことをやる(*^▽^*)

今日はダスキンに外注した換気扇&お風呂掃除の日でした~。

家の中が薬剤くさくなったのと、

見積もり時から言われていたお風呂の床の汚れ(カビ)が取れなかったの以外は満足です(*^▽^*)

 

こういうお掃除の業者さんって、主婦のオバチャンがずかずかやってくるイメージだったんですが、、、

 

会社員風の男性が3名ほどで作業をしてくださいました。

 

予算の都合でこの二つだけでしたが、、、

 

もう家の中全部お掃除外注したいです(*^▽^*)

 

 

後は、カーテンの洗濯のみで勝手に大掃除終了にしてしまうことにします( ̄▽ ̄)

晦日もバイトなんですもの、、、。

 

 

さてさて、最近、

 

やりたいことをやろう!

 

と思い立った今日この頃。

 

誕生日を迎えて一つ年を取ったからでしょうかね、、、(--;

 

昨日のリカレント教育に続いて、

やりたい!と思ったのは、、、

 

 

ひまりちゃんを見たい(*^▽^*)

 

ということでした。

 

 

吉村妃鞠ちゃんという、

まだ小学生ながら天才バイオリニストの少女がいるんですよ。

 

www.bunkamura.co.jp

 

 

娘もバイオリンを習ってはいますがなんちゃってお稽古です( ̄▽ ̄)

1日10分くらいしか練習してませんし、

私がプリンセスプリキュアを見せて洗脳させて習ってるだけです。

 

私が自分自身、バイオリン習いたいなーと思っていたのですがピアノをやらせられていて、息子の時はまだそんなお稽古代を出せないと思ったのと洗脳できなかったのです^^;

 

バイオリンの先生が、娘のその時々の練習する曲を

YouTubeでどんな曲か聞いてみてね」

とおっしゃるので、

ちょくちょくバイオリンの動画を見たりしていたのですが、

そんな中でみつけたのがひまりちゃんです(*^▽^*)

 

これもリカレント教育と同じで、

今までも行きたいと思って調べたことがあったんですよ。

 

娘を誘ったりもしたのですが、、、

 

 

もちろん断られ、、、(TーT)

 

 

もういいやっ!一人でいくもーん(*^▽^*)

 

チケット、買っちゃったもーん(*^▽^*)

 

ファミマに10日以内にチケット引き換えに行くのを忘れないようにしなければっ!

 

今から楽しみです♪

 

 

 

バイト先の飾りつけをちょっとやったりして、今度は切り絵をやってみたい!と思ったり(*^▽^*)


 


 


 


 

 

やりたいことはいろいろあるのですが、バイトととにかく睡眠時間が長くないとダメなので、、、

 

なかなかやれないのが悩みです、、、(--;

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。