理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

受けようかなー受かるかなー

日本女子大リカレント教育

今年度受験してみようかな~という気が高まりつつあります(*^▽^*)

 

といっても、試験受からなかったら来年度通えませんけれど、、、

試験に「英語」ってあるし、、、

受かる気が全くしないです(+_+)

かといって対策をする気も起きず。。。

 

そうそう!

バイト先でひどい仕打ちに遭いましてね

※あらかじめ断っておきますが冷静に考えると大したことではないのです。

 

店舗の社員さんがご厚意で店内の商品(食品)を自腹で買って

「後でみんなで食べましょう」

ってことになったらしいんですよ。

 

私は別のお客様をレジで受けていて、

別のバイトさんと社員さんが会計をしながら

楽しそうに話すのを見ていたのです。

 

が、、、

 

見ていたのに、、、、

 

 

私、もらえなかった( `ー´)ノ

 

 

レジ受けたバイトさんはもちろん、

中の人(レジ以外のバイト)さんももらってるのに、

私はうっすら聞いていたのにもらないって

 

どーゆー仕打ちなんですかっ(T^T)

 

 

もちろん、わざとじゃないのはわかってますけれど、

おおむね十連勤中

(元々人が足りてない上に、

 コロナになった人のシフトを埋めるために結構頑張った)

の疲弊した心には充分応えましたよっ!

 

そんなんで今日にこやかにサンタの恰好なんてできるかっ!!

というわけで今年はクリスマスを微塵も感じさせない

普段通りの制服で勤務してきました( `ー´)ノ

 

別にご厚意のものなので、

もらうのを期待するのは筋が違うと思いますけれども、、、

 

もらえる人ともらえない人がいるのはやっぱりおかしいですよね。

ただいまバイト辞めたい度90%くらい、、、(--;

 

その日いなかったバイトさんに愚痴を聞いてもらう

→そのバイトさん経由で社員さんへ私の不満が伝わる

→代替の品を社員さんがくれた

 

くれたのですが、私は代替のものじゃなくて、

その日みんなで食べようといってたものが食べたかったのに(TーT)

どこまでも意地汚い^^;

 

昨年度のこの時期は、

自分より後に入ったバイトの方が時給が良いことが判明して、

辞めようと思ったんですよね。

 

人がいないときにちょっと時給をあげて応募したらしいんですけれど、、、

 

 

だったら私も一度辞めて

その時期に応募するわっ( `ー´)ノ

 

 

当時も退職しようと思ってお蕎麦屋さんに応募したんですが、

年末の忙しい時期だったので

「新年あけたら連絡します」

と連絡が来て、その後連絡来ませんでした^^;

 

 

多分、人間関係は良好なバイト先だと思います。

 

が、それでもやはりカスハラ以外に心折れる瞬間はあるもんですね。

 

 

そんなわけで、人手不足の中、

自分でも役に立てるなら頑張ろうとは思ってきましたけれど、、、

 

 

バカバカしくなっちゃった┐(´д`)┌

 

 

万が一合格して学校1年間通えることになったら、

もう今年度で今のバイト先辞めて、

来年度は短期のバイトしようかな~と思います。

 

年末年始は帰省せずにのんびりします~。

コロナ怖いですし。。。

そんなわけで、お年賀だけ両方の実家に手配済み。

どちらの両親ももう年取ってきて、甘いものを喜んでくれなさそうなので、、、

紅茶にしました(*^▽^*)


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。