理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

簿記2級の勉強中に追い詰められて見た夢…( ノД`)

簿記2級受けてきました~

 

簿記2級、ネットで調べたら簿記3級を取っていれば200時間~300時間で合格できるようですね(あくまで目安でしょうけれども。。。)

簿記2級合格に必要な勉強時間は?自分に合った勉強法で効率良く合格へ|簿記検定|資格の学校TAC[タック]

 

おそらく私それ以上に勉強したと思いますっ!

 

ユーキャンにも模擬試験問題集がついてくるんですよ。

それをやって、

「お!よし、もう受かるんじゃないか?(*^▽^*)

 でも念のため、、、」

とTACの本試験問題集をやってみると、、、

 

全然合格点が取れないんですよ(TーT)

 

今回、結構追い詰められたんだと思います。

 

で、変な夢をいろいろ見ました。

 

 

※気持ち悪い夢なのでご注意ください。。。

 

 

〇うちで飼っている亀が急斜面を上る夢。

それを私が

「がんばれ~」

と応援している^^;

いや、お前が頑張れよ!って感じですけれど。。。

 

私が寝ようとしている時に、

息子が亀の水槽を洗っていてうるさかったんですよね。。。

寝入りばなに亀に意識が行ったのでそんな夢だったんですかね~┐(´д`)┌

 


 

 

〇和式トイレに入ったら、ど派手なオレンジ色のカエルに遭遇。

チャドクヤガエルとかそんな系の派手さです。。。(--;

多分、これは寝る前に天地創造デザイン部を読んだせいだと思われます。

 

 

〇頭に藤壺とかカタツムリがへばりついてそれをバリバリはがす夢…( ノД`)

たぶん、これは昼間ホリエモンひろゆきがコオロギ食に反対!という記事を見たんですよ。

それの関連記事で、海外でナメクジを食べた男性が寄生虫によって死亡したというのを見たんですよね。

それと、あつもり(娘がswitchでやってます)を娘にちょっとやらせてもらって、素潜りでふじつぼをとったんですよね。

そのせいだと思います(TーT)


 


 

 

 

生き物系が多いですね^^;

 

テストから解放されたので、、、

 

きっとこんな気持ち悪い夢は見ないかと思います、

いや、目覚めが最悪なのでもう見たくないです(TーT)

 

★使った問題集です(*^▽^*)

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。