理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

ゆうこりん、〇〇〇なめるなっ( `ー´)ノ

ゆうこりん、別にどこの星から来てようが来てまいが全く興味ないんですが。。。

 

ネットニュースでゆうこりん早稲田大学を受けるというのはなんとなく知っていました。

 

が、先日のテレビ欄で、早稲田以外に自分の母校の名前が…( ゚Д゚)

 

津田塾です。

↑薄く小さく書いてみる^^;

 

 

卒業してから全くかかわりのない母校です。

転職の相談を当時就職課だった職員の方やゼミの先生に相談したくらいです。

 

心の中では寄付をしたいという気持ちもありますが、実行には至っておりません^^;

 

なんですがっ!!

 

 

割とお堅い、芋っぽい女子大なんですよ。

 

卒業生の代表も田嶋陽子さんだったりしますし^^;

 

他にもDeNA創業者の南場智子さんやNHKアナウンサーの草野満代さんもいらっしゃいますけれども。

 

それを芸能人が自分を世間から関心をひくためにチャラチャラと受けるのは、、、

 

 

どうにも虫が好かないっ( `ー´)ノ

 

 

 

東大とか早稲田とか慶応くらいなら知名度が高く難関校ということで芸能人がチャレンジするのもわかります。

 

青学とか芸能人のご子息が多く通っている学校もありだと思うけれど。

 

 

でもなんで、東京の端っこにひっそり存在している女子大をわざわざダシにするわけ?

 

 

あ、最近はもっと都心部にキャンパスもできたようですが(*^▽^*)

 

 

と大変不快だったわけですが。

まー受かっても通わないでしょうけれど。。。

 

で、私はその番組を見てないんですが、早稲田卒のママ友が教えてくれました。

(普段、そんな学歴の話なんてしないです。が、このママだけはネガティブ具合が合うのと学生時代に使っていた路線とか駅を話していたらお互いがお互いの大学を分かってしまったという…^^;)

 

ゆうこりん、早稲田も津田塾も落ちてたよ。

 

いまどきAO入試で学科の勉強の負担が少なく受けられる試験方式たくさんあるのにね~。

 

次は英検チャレンジするらしいよ~。

 

と( ̄▽ ̄)

 

 

 

てか、ゆうこりんはどの層を狙って大学受験して頑張った私アピールをしたんでしょうか?

 

ちゃんと大学選ばないと、母校愛の強いOBOG層(特にゆうこりんを見てイラッとくる私みたいな主婦(*ノωノ))の反感買うと思うのは私だけでしょうか???

 

 

大学受験っておおむね高校生がその後の人生をかけて、

それまでの勉強した成果を出す大事なイベントじゃないですか?

 

それを世間の目を引くのにうけるゆうこりんとか、

それを企画しちゃったテレビ局とか

それに協力しちゃったカテキョーの人たちもどうかと思いますよ???

 

英検の方が、英検協会はもうかるし、

ゆうこりんが受かろうと受かるまいと

他の受験生には関係ないですし、

まだいいかもしれないですね( `ー´)ノ

 

受かって準2くらい?( ̄▽ ̄)

今どき、中学生が高校受験で内申あげるのに取るくらいだからそんなすごくもないですけれど?

 

 

 

★今年は花粉症がつらいです(TーT)


 


 


 


 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。