理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

HIMARIちゃんの演奏を聴いてきました(*^▽^*)

昨日、渋谷の文化村のオーチャードホールに行ってきました(*^▽^*)

 

クラシック音楽なんて全く興味ありません(*ノωノ)

ピアノ習っていましたけれどもね、、、いやいややっていましたが^^;

娘に私のエゴでバイオリン習わせていますけれどもね、、、いやいや娘はやっていますが^^;

 

いつか私も娘に

「バイオリンやりたくなかったのにやってたよ」

と言われるんだろう^^;

 

でも、どちらかといえばピアノよりバイオリンの音の方が好きです♪

 

娘がバイオリンを習ったことで見つけたHIMARIちゃん(吉村妃鞠さん)。

 

himari-info.com

 

かわいいっ!

慶応に受かってるっ!

英検とか漢字検定とか柔道の帯(何色だったか忘れましたが。。。)も持ってる!

すごい!!

 

昨年末くらいにチケットを購入して楽しみにしておりました♪

www.nhkso.or.jp

 

この指揮者ケリ-リン・ウィルソンさんがウクライナ系カナダ人でいらっしゃるそうで、

ウクライナ復興のための活動もされていらっしゃるそうです。

 

すらっとした長身の方でキャリアウーマンという感じでかっこよかったです。

 

HIMARIちゃんはお人形さんみたいにちっちゃっかたです。(小学5年生にしては身長が低い方ではないかと勝手に推測)

 

でも、丁寧に丁寧に深々とお辞儀をする姿とか、自分が演奏をしていないところでも音楽に乗っている感じだったりとか、、、

 

11歳とは思えないプロのソリストって感じでした!!!

 

私の席、ものすごい後ろの方だったんですけれどもね、、、

 

周りに数名自称HIMARIちゃんを知ってるらしき人たちがいて

(いますよねーーー知り合いたがる人( ̄▽ ̄))、

「〇〇の知り合いの△△先生の教え子で、なんたらかんたら、、、」

とか

「最初の方はちょっとあれだったけど最後の方にやっと落ち着いてきたよね」

みたいなことを話してる人たちがいました。

 

 

うるさいっ!

 

お〇えなんてまだ11歳のときなんてまだ何者にもなってないだろっ!!

クラシック音楽を聴きに行ったにはふさわしくないオバタンの心の声( ̄▽ ̄)

 

 

いいのだ、HIMARIちゃんはちっちゃくてかわいくてお人形さんみたいだけれども、、、

 

娘がいくら先生に言われても守らないことをちゃんと守って(え?1日10分くらいしか練習しないのと比べるな!というごもっともな意見はさておき、、)

 

使う弦によってちゃんとひじの高さは変えているし、

弓のスピードも出したい音の大きさによって変えているし、

和音もきれいだし(娘はあらゆる和音を不協和音にするプロ、、、ーー;)

 

全然比較の対象ではないですけれどもすごいなぁ~と思って拝見しました。

 

今は、アメリカの音楽学校に入学されたようですね。

 

今週末には長野でお母さんと共演されるみたいです。

himari-info.com

 

HIMARIちゃんのことだけになってしまいましたけれども、

HIMARIちゃんが出ない曲も素敵な曲で(あらまぁボキャ貧がおはずかしい^^;)、

クラシック全然興味はないのですが、

年に1回くらいは非日常を楽しめたらいいなぁと思いました♪

 

あ、娘ですか?

 

娘も誘ったんですけれどもね。。。

 

かたくなに拒否されてしまいました、残念っ!!!

 

カーテンコールは撮影可だったので撮影してみました(*^▽^*)

遠くの席だったことがよくわかる1枚ですね^^;

 

 ★今回指揮をされたケリ-リン・ウィルソンさんのCDです!


 



NHK交響楽団のCDです!


 


 


 



明後日はホワイトデーですね(*^▽^*)


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。