理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

NISA,ひどい、、、( ノД`)

今更ながら、NISA→新NISAについて調べました。。。

 

 

 

NISAから新NISAに引き継がれないなんて、、、( ノД`)

 

 

今までなんだかんだ期間延長だのロールオーバーだの、

特に手続きを意識せずにこれたので、

今回もそうかと思ったら違ったのですね、、、

 

もっと含み益が出ている時に、全部売っちゃえばよかったーーー( ノД`)

 

一応、購入後5年は保有できるようですが、

5年後、投信の評価額がどうなってるかわからないですからねっ( `ー´)ノ

 

数か月前の方が断然含み益がありましたけれども、、、

 

いったん全部売ることにしました(T^T)

 

で、来年1年で今まで持っていたNISA分で買い付けしますよ、、、

 

セゾン投信で投資している分もあるのですが、

こちらを解約してNISAに集約しようかなぁ、と考えてます。

解約手続き、面倒くさそうなのでいつやるかわかりませんが、、、┐(´д`)┌

 

こういうの手続きって面倒くさいですが、会社員夫&パートのオバタンの私、ということで、きっかり税金を取られざるを得ない家庭ですので、、、

 

合法的に節税できるところは面倒くさくても頑張っていきたいと思います!


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。