理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

結構忙しい・・・( ノД`)

コンビニバイトのおばたんから、

事務職のパートのおばたんに転職しておよそ半年が経過しました(*^▽^*)

 

コンビニバイト→休憩なしの6時間労働 ※通勤自転車で10分くらい

事務職パート→休憩あり(1時間)の7時間労働 ※通勤自転車で15分くらい

 

体力的には全然コンビニバイトより楽です!

 

楽なのですが、、、

 

単純に拘束時間が長くなるため、

家事をやる時間がなくなります…( ノД`)

 

まぁ、時間があったところでちゃんとやらないのですけれど( ̄▽ ̄)

 

あと、自転車だと通勤15分くらいなのですが、

ダイエット(全然痩せないですが)のために歩いて30分くらいかけて

通勤しています。。。

 

そのせいもありますかね~。

家にいる時間が減ったのは、、、

 

 

で、転職してやめたこと!

・平日の掃除機

→単純に掃除機を出すのがめんどくさい、クイックルワイパーで代用

 けっこう、床、汚いですが気にしない~

 隣の席のおばちゃんはルンバ2代目らしい( ゚Д゚)

 我が家、ルンバがすぐ止まるくらい床が汚いので、

 ルンバは無理かと、、、(-ー;

 


 

・かつおぶしでだしをとる

→お味噌汁を作る時は、鰹節でだしをとっていたのですが、

 (といってもみそこし?に鰹節入れて、お味噌汁をつくる鍋に

  具と一緒に入れて沸騰させてただけのなんちゃってですが^^;)、

 粉末だしに変えました。

 もう面倒くさくてね、、、^^;


 

 

と、手は抜いていますが、

コンビニバイトの時は、

仕事から帰ってきて1時間以上お昼寝しないと疲れが取れず、

お夕飯が8時近くになってしまっていたのですが、、、

(いや、1時間以上の昼寝プラス疲れて動けなかったりで^^;)、

 

今は、帰ってきてスマホでシクフォニとかいれいすとかすたぽらの動画を

1本か2本見たらすぐお夕飯を作れるくらい体力に余裕があるので、

6時台にお夕飯を食べられるようになりました~

まぁ、出来立てを食べるのは娘と私だけでですが^^;

息子&夫は勝手に食べてっ( `ー´)ノ

 

って、そこまで大した仕事してなくても、

単純に会社員って(って私は7時間のパートですけれどね)、

会社にいる時間が長いですよね~。

 

なので、ifくん@いれいすとかこったん@すたぽらとか、

働きながら売れっ子の歌い手さんしてるの、すごいなぁと思います。

(ないこさん@いれいすがifくんとないこさんがボイシングで

 社畜経験豊富なのはこの2人みたいな話してるんですが、

 こったんも会社員っぽい感じではあるんですよね。

 LAN@シクフォニもどっかに勤めに行ってる風!?)

 


 


 


 

 

パートと家事だけでもけっこう疲れてるオバタンの独り言でした^^;

 

コンビニバイトの時は、基本、自発的に休む以外は祝日も年末年始も関係なかったんですが、、、

 

転職した今はカレンダーの赤い日はお休み♪

そして、直近の年末年始のお休み(1週間くらい)が楽しみで楽しみで仕方ないです(*^▽^*)

時間給なのでその分、お給料は減りますが。。。

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。