理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

ATMにキャッシュカードを吸い込まれたいむくんと、、、

いれいすの切り抜き動画を最近よく見ているのですが。。。^^;

 

www.youtube.com

 

いれいすのいむくん(-hotoke-くん)が、

ATMでお金をおろして、

キャッシュカードをそのままにして、

おろしたお金を崩しに別のお店で買い物をして、

またATMに戻ってきたら、

キャッシュカードが消えていてパニックになったというハナシ、、、^^;

 

いやいや、お金崩しに行くのはわかるけど、

ATMにカードさしっぱにしちゃだめでしょ!

 

結局、ATMにキャッシュカードが吸い込まれていて

銀行のガードマンに無事返してもらえた、というお話でした。

 

あぁ~私もやったことあるぅ~

急いでてキャッシュカードとらずにATMでちゃったことがある( ゚Д゚)

 

でもその時は、そのキャッシュカード無効になってしまって

作り直しましたけれどもね( ノД`)

 

銀行によって差があるんでしょうかね???

 

私、気づいたの、そんな直後でもなかったからかもしれないですが。

 

 


 


 

 

といむ君を笑いつつ、

じつはいむ君を笑えない私です(*ノωノ)

 

 

実は、昨年末、、、

 

もう使われていない証券用口座に

入金してしまったんですよっ( ゚Д゚)

 

 

普段、証券会社からのお知らせって読み飛ばしてしまうことがあるんですよ、

ダメなんですけれどもね。

 

 

今までは大手都銀の指定された口座にお金を振り込んで、

それが自分の証券会社の口座に入金されていたのです。

 

なのですが、、、

 

いつの時点かわかりませんが、

その制度が廃止され、

まだ使いたい人は新たに申し込みを

しなくてはいけなかった模様・・・( ノД`)

 

 

そんなの知らーん。

 

そろそろ、お金入金されたころかな?

と口座を確認すると、

「入金手続きが完了していません」

というメッセージが出ていまして。

 

 

 

焦りましたよね。。。

 

私の15万円カムバーック(T^T)

 

 

 

で、証券会社に電話するも全然つながらないわけです。

昨年末って新NISAの問い合わせで証券会社のコールセンターがひっ迫していたようで。。。

 

で、調べると、振込元の銀行に連絡を取ると、

組み戻し

なる手続きをして私の15万を取り返してくれるらしいことが分かりました( ̄▽ ̄)

 

 

取り返すって言葉は悪いですが、

振込手続きを解消して元の口座に戻してくれるのを

”組み戻し”

というそうです(*^▽^*)

 

 

で、銀行の方はすぐつながりました(*^▽^*)

 

無事15万円戻ってきました~!!!!

 

 

 

仕事の途中で電話かけたので、

早く用件だけ伝えて切りたかったのに

なんかお得な定期キャンペーンとかもひやひやしながら

廊下で聞き、無事終了。。。

 

焦りました~(T^T)

 

 

今年はFXも再開したいんですよね(*^▽^*)

【PR】FX初心者から上級者まで、幅広く選ばれているDMM FX

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。