理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘のクラス、学級崩壊気味、、、

息子、小6の時に大変な学級崩壊に巻き込まれました。

 

で、娘のクラスも学級崩壊の兆しが見えています。

 

担任は男の先生で、まだ若いんですが、怒るとしつこい(by娘談^^;)ので、

いちおう、学級崩壊の元凶となる男子も多少セーブするらしいんです。

 

が、それ以外の、

英語:教科担任制で別のクラスの担任の若い女の先生、かわいくて女子人気高し^^

 

音楽:ヒステリックなおばちゃん、定年後再雇用されて保護者、子どもともども迷惑^^;誰からもいい評判を聞かない

 

家庭科:非常勤のごくごく普通のおばちゃん、なめられまくりで、娘(席が後方)だと男子が騒ぐせいで全然話が聞こえないらしい、、、

 

図工:これまた口うるさいおばちゃん(音楽専任と似ている)、足が不自由で、なんかあると杖で指示したりするのが結構大人から見ても怖く感じますが、別に男子は怖くないらしい

 

はもう全然授業成り立たないらしいんですよ。。。

 

 

 

担任が見れるときは見に行ってくれて、

担任がいると静かなんですって。

 

図工の途中で、担任が来たら、男子たちが静かになったらしいんですよ。

すると図工の先生が、

 

「あらー別に〇〇先生(担任)来たからって静かにならなくていいのよー

 さっきまでみたく騒いだら?」

 

と騒いでた男子に嫌味をいったそうな。

 

グッジョブ( ̄▽ ̄)

 

 

 

まぁそれくらいタフなメンタルないと、

学校教員なんてつとまらないですよね~┐(´д`)┌

 

 

 

一応担任に個人面談の時状況を聞いて、

担任は担任で管理職に伝えてはいるけれど、

本格的な学級崩壊じゃないので、

別に支援の先生が見にきたりとかはないらしい。

 

 

息子の時に、なんで兆しが起きた時に留めないんですか?

親に周知しないんですか?

的な話をして、学校も「気を付けます」みたいなやりとりがあったんですが、、、

 

まぁやらないですよね~( ̄▽ ̄)

 

どうせクラス替えもう少しだし、、、と思ってるんだろうな管理職!

 

 

 

でもさ、今暴れてる男子たちのクラスをわけたところで、

 

また別のクラスの問題児と合流するという問題を忘れていませんか???

 

先生方( `ー´)ノ

 

 

もう暴れているやつらの人権なんてく〇くらえですよ( `ー´)ノ

 

 

 

 

で、1つ嫌なことがあるんです。

 

暴れている男子のうちの1人が、息子の学級崩壊のクラスにいたこの兄弟児。

 

ここのおうち、両親医者で親は優秀なんでしょうけれど、

5人産んで

 

 

放置、、、

 

 

 

言葉は悪いけど生んだだけ。

 

 

もう一人今どき珍しいんですが、クラスに5人兄弟の子がいるんですよ。

 

その子は超優等生(*^▽^*)

 

 

親が違うと家庭構成が一緒でも、

全然違うお子さんに育つんですね~。

 

 

 

で、その放置子の家、何が嫌かというと、、、

 

 

息子の代にいた子が登校拒否になった時に、

 

 

 

自分ちの子がさんざん暴れてたくせに

暴れてた集団からはぶられたら、

急に被害者アピールをしてきた( ゚Д゚)

 

 

いやいやいや、暴れてるのよ、あなたんちの子も。

もう暴れてないからうちはオール被害者です、

みたいな面やめていただけません???

 

 

 

ていうのがね~よみがえるわけですよ┐(´д`)┌

 

 

 

来年度、クラスの児童構成と担任がはずれないことを祈ることしかできないです、、、( ノД`)

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。