理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

選択制じゃないんですよ、、、( ノД`)

家で娘の勉強を見るのが面倒くさくなってきて^^;

夜、塾に行ってくれれば、私もその時間のんびりできるかなぁ~と思って、

塾を勧めたんですが、、、

 

 

「学校行かなくていいなら塾行ってもいいよ!」

 

 

と言われました^^;

 

 

 

 

いやいや、選択式じゃないのよーーーー^^;

 

娘のクラス、アホ男子たちが騒いで、

かろうじて担任(若い男の先生、怒ると怖い、長い)の時は授業が成立しているそうなのですが、

副教科(家庭科、図工、音楽、英語)のおばちゃん(先生です^^;)たちをなめきっていて、

授業が成立しないんだそう。

 

掃除の時間にも帰ってこないし、とか、ほんと最悪なやつらがいるわけですよ、、、( ノД`)

 

あんまり学校が好きではない娘(そんな元々積極的に集団生活に参加するタイプでもないもので、、、^^;)、

学級崩壊がひどいなら中学受験させちゃいたい気持ちもあって、

中学受験も勧めたりもしたんですが、、、

 

 

今は、我慢して小学校に通うだけの日々になっています( ノД`)

 

 

 

私、中学受験して私立行きましたけど、

別に私立がすんごいいい!ってわけでもないですからね^^;

 

特に自分は偏差値低い女子大の付属の中学だったので、

このまままっすぐ進んじゃヤバイ!って自分で危機感を持たなければ、

中学からお金かけても大したことのない進路が待っているわけですよ

(言葉悪いですけれどもね)

 

だったら、公立中学で公立高校進んで、

どこかで奮起して大学受験頑張った方がいいんじゃないかな、とも思ったりします。

 

どっちに転んでも本人が奮起しようと思わないとダメですけれどもね。

まぁ奮起しない人生もそれはそれでありなんでしょう。。。

 

なかなか迷うところではありますよね。。。

★娘の周りで人気の本です(*^▽^*)★


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品]サバイバー!! (全7冊) 全巻セット
価格:5,544円(税込、送料別) (2024/2/18時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新品]歴史ゴーストバスターズ (全7冊) 全巻セット
価格:5,335円(税込、送料別) (2024/2/18時点)


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。