理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

シクフォニ、ファーストライブにいってきた(*^▽^*)★感想その1★

シクフォニ、ファーストライブに行ってきました(*^▽^*)

 

第1部なので、ほんとのほんとのシクフォニの初ライブ♪

 

娘と娘のお友達を預かって3人で有明ガーデンシアターへ行ってきました。

 

13時開場、14時開演だったので、12時前だったらフードコートでご飯食べられるかな?とおもったのですが、、、

 

 

フードコート激混みでご飯食べられず(T^T)

 

 

仕方なくイオンでおにぎりかって外で食べました(T^T)

 

お昼食べる想定で早めに行っちゃったから、

1時間以上、外でぼーーーーーっとして3人で待っていました。

 

 

しかも寒いっΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

で、会場への誘導がいまいちで、最初ぐねぐねぐねぐね列になって進んでいたのですが、ある時に

「広がって進んでください」

と列がなし崩しにされ・・・・

 

子どもだけで行かせようかお友達のお母さんとも迷ったんですが、入退場の混雑っぷりがすごくて、子どもだけだと危なかったかな、と思いました。

 

 

さて、肝心のライブは、私双眼鏡を2つ買って持って行ったんですが、娘のお友達に貸してあげて矯正視力1.0では2階席から全然6人の顔分からなかったデス。。。

 

 

娘がいるまくんのソロの時に双眼鏡貸してあげるって言ってたのに、、、

 

貸してくれなかった(T^T)

 

 

 

スクリーンにも映ってるんですが、あともう少しで顔!って時に、

スクリーンにうつるものが変わってしまうんですよ。。。

 

顔ばれを防ぐためなのかなぁ。。。

 

 

なので、私は顔分かりませんでしたが、双眼鏡を使った娘の感想など。。。

 

★すちくん

スタイルいい!

モデルさんみたい!

歌もちゃんと歌い手というよりかは歌手っぽい!

遠くからでも顔立ち整ってるのが分かる!

キムタクみたいな感じ!?(髪短い時のキムタクみたいな髪型だったのでおばたんにそう見えたのかも。。。)

 

これで、料理うまくて、クリエイティブで絵もうまくて野球もできて、メカ(車の運転とか)得意なんて、、、

 

すごすぎるっ!!!

 

★なっちゃん

娘曰く、かっこよかったそうです。

私、スクリーンで顔見れませんでしたけど。

かもめん(めろぱかのかもめさん)がなっちゃんは吉沢亮君に似ている、かっこいい!って動画でほめているので、きっとかっこいいんだろうなぁ~。

 

で、同じくかもめんが「運動以外はなんでもできるひまなつくん」と言っているので、ダンス大丈夫かな?とかもう親戚のオバチャン感覚で見ていました^^;

 

あと、超小顔!

 

★こさめちゃん

意外とすらっとしててかっこよさそう!

顔は見えなかったです。

双眼鏡使った子どもたちも見えなかったといっていました。

キャラも普段通りの感じでした。

髪の毛も染めてるし、すらっとしてて人前に出るのが好きじゃないひきこもりとは思えず、舞台映えしてたのでは?と思いました^^

 

ソロの時に、舞台の階段上がってから降りる演出だったんですが、階段降りるの忘れて進みすぎちゃったのがこさめちゃんらしかったです^^

 

★みこちゃん

実物でも王子様(*^▽^*)

かっこいい~かわいい~一番好きかも。

鼻筋がすごい通ってるのが遠くからでもわかる感じだったので、私はいれいすのIfくんっぽ顔なんじゃないかな?と思いましたが、双眼鏡で見た娘は

「う~ん、ちょっと違うかな」

と言っていました^^;

 

★いるまくん

いるまくんのファンの子が一番派手だったイメージ^^;

いわゆる地雷系ファッションで髪まで紫に染めて~みたいな感じでした。。。

 

で、本人は良く見えなかったんですが、双眼鏡で見た娘曰く、釣り目で目が細いけどかっこいいらしいです

 

★らんらん

一番年長な感じを受けました。

多分、顔は著し悪い時の神木隆之介って本人が言ってる通りそんな感じなんですかね。

髪型が河村隆一さんっぽくて、顔の形もそんな形っぽかったから、おばたんてきには河村隆一さんに似ているんじゃないかなと思いました。

 

で、シクフォニはみんな割と身長が小柄な感じで、

すちくん、こさめちゃんはすらっとしてるけど、あとの4人は小柄な印象を受けました。

 

 

外で待っているのがすごい寒くて、

列も全然進まなくて、

子どもたちが無言になってしまって、

「あぁ大丈夫かな」

とハラハラしましたが、

終わったころには二人とも

「楽しかったーきゃーーーー」

となっていたので良かったデス^^;

 

ハハは次の日普通に仕事があるのが信じられない、、、

(予約投稿で3/21にしていますが、記事は3/20にライブから帰ってきて書いています)

しかも朝いちで会議だよ、私パートのおばたんなのに( ノД`)

 

感想、気が向いたら続きます!!!

 

★春は天気が変わりやすいですね…( ノД`)

ホッカイロと折り畳み傘が必須でした…


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。