理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

あらゆる可能性を考慮すべきよねっ( `ー´)ノ

来年度PTAをやることになりまして…( ノД`)

 

娘が来年度6年生なんです。

希望出さないで、やりたくない委員になるよりかは立候補した方が良いかと、消去法で決めました。

 

で、先日、PTAの引継ぎがありました。

 

 

何を勘違いしたのか、私開始時間を間違えましてね、、、( ̄▽ ̄)

 

 

10時スタートだったのに、10時半スタートと信じ10時半に学校に到着。

校門しまってるし、おかしいな?日にちまちがえたかな??とメールを見直したら、、、

 

10時スタートだったという^^;

 

 

で、たまたま通りすがったPTAの方を大声で呼んで、校門を開けていただいて、集まりに合流しましたら、、、

 

名前を申し出ると、、、

 

「残念ですが、〇〇委員の副委員長に決まりました」

 

と言われ、、、

 

遅刻した私が悪いですが、

 

はぁ!?

 

となりました。

 

 

 

というのは、兄弟児で委員長か副委員長をやった人は、

2回目以降免除になるんです。

 

で、それを娘が入学したときの指名委員からの調査書にも書いたし、

今回の引継ぎの出欠メールのフリー記述欄にも書いたのに、、、

 

 

なんで把握されてないの!?

 

 

で、

「え、私やりましたよ」

「ちゃんとメール返信の時に書いてますよ、指名委員の書類にも記載済みですよ」

と伝えましたところ、、、

 

 

副委員長決めなおし&私は副委員長免れました( ̄▽ ̄)

 

 

で、今回なんで私の記載が漏れたかというと

 

〇引継ぎに欠席する人は過去に委員長か副委員長をやったか出欠表に記載していた

〇出席する人については書いていなかった

 

 

っておかしくない????

 

 

元データうつしといてよっ!!

 

てか仕事じゃないんだし、

 

みんなそこそこ小さい子がいて

 

インフル流行ってるこの時期に

 

当日欠席なんて

 

充分考えられる事態じゃないですか???

 

 

 

で、結局、くじ引きで決めなおしたんですが、

出席するはずの

連絡なしの欠席した人に今度は副委員長が当たりました。

 

(その場にいない人は指名委員が代理でくじ引きする)

 

 

で、また大騒ぎですよ…┐(´д`)┌

 

〇〇さんが、長/副経験者かわからな~いって┐(´д`)┌

 

だって、もう事前に提出してるじゃん、

ちゃんと用紙に写しておいてよ?????

 

 

コロナ禍でだいぶ簡素化されたPTAではありますが、、、

 

まだまだ業務改善の余地ありっ( `ー´)ノ

 

 

#私はやらんが。。。

 

★イライラして、どっと疲れて、、、

帰ってからカップラーメンとじゃがりことラーメン丸食べました^^;

塩分とりすぎ、、、(--;

でもどれもおいしいですよね!???


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。