理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

南風荘@箱根、行ってきました(*^▽^*)【その1】

今年度、一応大学受験生の息子…

 

そんな息子が春休みに

「温泉行きたい、箱根いかない?」

と言い出し、

私と娘はお休み中ひたすらおうちでゴロゴロゴロゴロしたいのに、

 

「乗り気じゃなかったら一人で行こうかな」

とか言い出したのが不憫になっちゃって、

結局3人でいってきました(*^▽^*)

 

年度末、きっと忙しいよね?という建前の元、

いびきのうるさい夫は留守番でっ!

 

でもまぁ、春休み外に一歩も出たくないという娘を

連れ出せてよかったかも^^;

 

で、そんな外に出たくない私と娘のために

・部屋に温泉がある

・部屋食

の宿を探しました(*^▽^*)

 

これが大当たりでした!!!

 

南風荘という箱根湯本の宿です!

箱根湯本温泉 ホテル南風荘


お部屋の露天風呂がとてもよかったです!

大浴場(温泉)にはいきませんでした。

 

まず、露天風呂の素材(?)が石っぽい感じでした。

ボキャ貧過ぎて説明が下手すぎるんですけれど…

 

以前客室露天ぶろ付きの宿に泊まったことがあったんですが、

その時のお風呂の素材は木材だったんですよ。。。

で、ちょっとぬめぬめしてるところがあって嫌だったんですよね( ノД`)

 

南風荘の露天風呂はぬめぬめする素材じゃなくて、

清潔感もあり(*^▽^*)

 

川のせせらぎ、小鳥のさえずりを聞きながら露天風呂に入れます。

 

ほんと至福の時~(*^▽^*)

 

1泊でしたが、4回入りましたっ!!!

ちょうど私の身長(163cm)くらいだと、

ちょっと熱くなってきたら、手足を出して若干涼みながらお湯につかることもできて、

いい感じのお風呂のサイズでした^^

 

写真はないですが、夜はライトアップされてまた趣があって素敵でした。

 

 

お風呂の隣に椅子も置いてありまして、

素敵な景色を見ながら涼むこともできます(*^▽^*)

 

 

露天風呂から部屋に戻るとすぐ向かいに室内のお風呂もありまして、

(説明下手ですみません…)

温泉で温まってから体を浴室で洗って、

また温泉につかってお風呂から上がる、という流れをするのがしやすい

部屋の作りになっていました!

 

うれしいのが、11時チェックアウトだったんです!

 

なので、朝お風呂入って、朝ごはんのバイキング行って、

またお風呂入ってゴロゴロして・・・・

 

 

あぁ~全然乗り気じゃなかったけれども、

またいきたい(*^▽^*)

 

 

行ったのが、先週の金&土曜で、

金曜の午前中、雨と風が激しすぎて、新幹線が遅れていたんですよ…

 

で、なんでこんな日に旅行行かなきゃいけないんだっ( `ー´)ノと

文句たらたらの母でしたが、、、

 

いってよかったー(*^▽^*)

ゴロゴロ最高!

ぐーたら最高!

夫のいびきが聞こえない中寝るの最高!

 

箱根湯本温泉 ホテル南風荘

紫外線、強くなってきた気がします(TーT)


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。