理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

南風荘@箱根、行ってきました(*^▽^*)【その2】

昨日の記事の続きです。

 

自分が人に会いたくない、

部屋から出たくないという精神的に引きこもり状態気味

(いや、、、

 会社毎日行くの疲れてますの、、、

 ただのパートの事務員のはずなんですけれど、、、

 やってることが違うので( ノД`))

で選んだお宿、南風荘。

箱根湯本温泉 ホテル南風荘


客室露天風呂付、部屋食を選びました(*^▽^*)

 

 

 

 

1点忘れていた重大事項がございました。。。

 

 

 

 

うちの娘、好き嫌いが激しい(T^T)

 

 

 

いや、好き嫌いというか、嫌い嫌いが激しい(T^T)

 

 

 

おそらく世の中の食材を100としたら、10も食べられません。

 

 

そんなことを忘れてしてしまった予約。

あぁもう全滅じゃん…

 

 

お部屋まで仲居さんが持ってきてくださるのに、

ほぼ残したら感じ悪すぎるじゃん…( ノД`)

 

 

というわけで、ほぼほぼ、息子と私で娘の分を食べました。

※おしょうゆのお皿、汚くてごめんなさい、、、

※お漬物、食べかけでごめんなさい、、、

 

 

素敵でおいしい和食ばかり(*^▽^*)

お刺身もやっぱりスーパーで買うのとは全然違いますね~。

自分でお刺身買うときは、青魚しか食べないのですが、

まぐろやいさきやキンメダイも食べられておいしかったです(*^▽^*)

でも、一番おいしかったのはぶりですが…(安定の青魚好きです♪)

 

そういえば、息子は大人で予約していますが、

食前酒が飲めません、、、(まだ20歳になっていないので)

 

仕方ないなー( ̄▽ ̄)と食前酒を2杯飲めてラッキーでした♪

スパークリングワインもおいしくて、幸せすぎます!!

 

写真にはないですが、

お米が御殿場産コシヒカリでおいしかったです!

 

焼き物に相州牛(箱根丹沢山麓で育てた牛らしいです)が入っていたんですが、

ほぼ魚介類、野菜が食べられない娘にあげました(TーT)

泣く泣くあげました(T^T)

 

娘と息子曰く、

「お肉おいしーーーー!」

だそうです。

 

お、おぅ、良かったね…

 

 

で、息子っ( `ー´)ノ

 

日中、別行動したんですが、

お昼に家系ラーメン&無料ライスを食べてきたらしく、

そんなにお腹が減ってない、苦しいーーー

と言いながら食べてました。

 

好きでないものは躊躇なく残す娘と、

「苦しいなら残したら?」と言っているのに「もったいない」と言って食べようとする息子(T^T)

 

君たち、足して2で割ってくれない?^^;

 

ハハは食前酒2杯飲んで、

スパークリングワイン飲んで、

息子のデザートもらって、

さらに自販機のセブンティーンアイスも食べましたけどね(*^▽^*)

 

健康診断が終わって、

解放感から、食欲がすごいんです…(--;

 

部屋食はもちろんおいしかったのですが、

何度も何度も仲居さんが来てくださるのがちょっと気まずいのと、

娘が食べられないものが多すぎるので、

次回行く機会があれば、部屋食でないプランにしようと思いました^^;

★お母さんもお肉食べたかった(T^T)


 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。