理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

今どきの子ですよね、、、(T^T)

我が家の娘は小学5年生。

 

先日、家庭科のテストを学校のタブレット端末で行ったそうです。

 

が、、、

 

 

「正解がないな~って思ったらスクロールしなきゃいけなかった」

と娘。。。

 

 

( ゚Д゚)

 

 

問題を進めていけたようではありますので(おそらく縦スクロール)

横スクロールのことですよね?きっと^^;

 

 

正解がないもの(横スクロールしなきゃいけなかったもの)は

適当に選んだので×になったけどクラスで1位だったそうです。

 

本当は×になったのも答え分かったのに~と残念がっていました^^;

 

 

横スクロール知らないのかいっ!

 

と心の中でつっこみつつ、

 

 

「がんばったねーすごいねー1番」

 

とほめておきました^^;

 

母に似ず、家庭科、好きなんだそうです( ゚Д゚)

 

家庭科なんて、私、嫌いな科目ベスト1に入ります~。

家庭科、音楽、体育、習字、美術、国語、嫌いかな( ̄▽ ̄)

どーでもいいじゃんっ!

#とか思う親の子だから、内申点取れるタイプの子に育ってないんでしょう、、、(T^T)

 

娘よ、次は横スクロールして頑張ってくださいm(__)m

 

★小学校の家庭科に必要なエプロン&お裁縫セット★


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。