理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

LANくん@シクフォニ、おじいちゃん説( ̄▽ ̄)

娘が大好きなシクフォニ。

日曜日の公式生配信ももれなく視聴しております^^;

 

8時までに勉強と、習い事の練習と、ハムスターのお世話を終わらせてくれるように動いてくれるので、、、

 

シクフォニ様様なわけなんですが。

#たまにがっつり昼寝をしてしまうと、予定が狂いまくりますが…(TーT)

 

シクフォニの動画のバズ曲6連チャレンジ!とかいう企画でも、

よくLANくんが”知らない”というので、

メンバーからおじいちゃん呼ばわりされてるんですよね^^;

 

#でも意外とすちくんも知らないといっていたりするような、、、^^;

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

いやいや、そんなことなかろう、と思っていましたが、、、

 

いや、そうかも!?と思った出来事がありました!

 

 

前回の公式生配信(1/28かな?)の時に、

6人の回答が一致したら告知できる、という企画だったんですよね。

 

そのなかで、”〇〇そばといえば?”という問題で、

LAN君の答えが、、、

 

 

”かけそば”

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

いるまくんが、

「いや、おれはわかるけどさ、、」

みたいなコメントをしていましたが。。。

 

 

”かけそば”って、

あの昔美談が流行ったけど、

実は美談書いた人が詐欺師だったんじゃなかったでしたっけ???

 

私が小学校の時ですが、

”いっぱいのかけそば”

という話が流行ったんです。

 

学校で教頭が美談だとか朝礼で話しちゃうくらい( ̄▽ ̄)

#教頭、嫌いだったんで、「は?」と思って聞いてました。

 

貧乏な親子が1杯のかけぞばをお蕎麦屋さんで頼んで、

分け合いながら食べるという心清らかなハナシですが。。。

 

 

いやいや、お金ないならお店に入るのおかしくない!?

 

と当時思っていたような、

かわいげのない小学生でした^^;

 

 

 

ていうのをもし、LAN君が知っていて、”かけそば”って答えたなら、、、

 

 

 

かなり年いってるのかも!?

 

 

いや、さすがに40代ってことはないでしょうけれど^^;

 

いれいすの兄貴とか、まろちゃんとかないちゃんとかと

年齢近いんじゃないでしょうか?

 

もしかしたら兄貴くらいなのかなーーー。

Ifくんくらいなのかなーーーー。

 

まぁ、何歳でもいいですけど^^;

 

シクフォニ、アルバムも出るそうですね(*^▽^*)

 

すちくんが復帰してから、ますます活動が活発になってますよね~。

 

★もうすぐバレンタインですね(*^▽^*)★

VOISING事務所にもバレンタインチョコ、大量に送られてきたりするのかな、、、


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。