なるべくお金をかけない中学受験(サピ通塾は1年半!)2019&2025中学受験と2025&2031大学受験

SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。四谷大塚偏差値50前半に合格!次は娘が2025中学受験!?

学級崩壊がひどすぎて。。。【進路を狂わされた生徒】

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子、公立小学校に通う6年生でした。

学級崩壊、校内暴力がひどい状態で、卒業式も後味悪いものでした。

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

さて、この記事ではとある中学受験をされたお子さんについて書いてみようと思います。

 

◆学級崩壊がひどすぎて。。。【進路を狂わされた生徒】

今回の学級崩壊の原因は、学校の説明によると、秋ごろ女子同士のけんかがあって、そこからゴタゴタしはじめ、年明けに学級崩壊した、というような話をしていたのですね。

 

この学校からの学級崩壊に関する説明ですが、隠蔽しようとした気が見え見えでした( `ー´)ノ

 

 

学校側が学級崩壊に関する説明を学年の保護者に対して行ったのは、

 

卒業式のなんと1週間前です( `ー´)ノ

 

 

こんな時期に学級崩壊の話をされて、ガタついている状態が改善されたとしても、残り1週間しかないんですよ???

 

年明けにはすでに学級崩壊で授業が成り立たなくなっていたのですから、その時に説明があってしかるべきでした。

 

そもそも、女子のケンカでがたついた結果、男子も落ち着かなくなった、という風に学校側は説明していましたが、すでに授業中に座らず歩いている子は夏休み明けには複数いたそうです。

 

6年生にもなって何考えているんでしょうね。。。

 

 

とにかく学校は、学級崩壊させている男子たちに授業を受けさせてあげたいとばかり訴えていて(何被害者じゃなくて加害者守ってんの!?)、その子たちが暴れようが何しようがひとまず教室に戻し授業を行うことを最重視しているため、授業は滞るは、教室の雰囲気は悪くなるわでさんざんだったようです。

 

学校側は、生徒全員に給食も食べさせてあげたいとか、本当にもうわけわからない~。

 

休み時間は1対10とかで女子に暴力をふるっていたり、もう暴行してるやつらにですよ。。。

 

 

しかもそのあほ男子たちは、給食当番もしないし、掃除当番もしない。

 

ごくわずかのシカトした男子(学級崩壊に加わらなかった男子は早い段階でシカトしてはぶっていたアホ男子たち)と、自分たちが暴力ふるっている女子たちに給食のお世話もさせて、荒らした教室まで掃除してもらって、

 

一体何様のつもりなの!???

 

 

 

 

とここまでは先日の記事の抜粋なんですが、、、

 

 

 

中学受験を予定されていた女子で、一部男子が(というか、最初から最後まで学級崩壊に加担しなかった方がごくわずかというもう異常な状態です( `ー´)ノ)暴れたせいで、志望校を直前に変えたというご家庭がありました。

 

そのご家庭は、

共学を受ける予定だったのに、クラスのだめ男子が暴れたせいで、男子がいる学校を受験したくなくなり、急遽女子校に志望校を変えたのだそうです!

 

 

いい迷惑ですよね!!

 

 

 

この方、私が娘の用事で小学校に立ち寄った際に(今年度になってから)、

「大変だったよね~実はうちも、、、」

と話しかけてくださったのです( ノД`)

 

なぜか我が家が学校に行けなくなったと思われており、

 

「〇〇くん(※うちは最初から最後まで学級崩壊に加担していないので)は戦友だと思っているから!」

と言ってくださって、女子のケンカに巻き込まれ、暴れたアホ男子にさんざん嫌な思いをしていた女子に対して、私も同じことを思っていました(*´▽`*)

 

 

まぁそうですよね。

子どもが学校を長期間休んでいたら子どもが学校に行けなくなったと思いますよね。

 

我が家は、我が子にふりかかるであろう被害を想像し、積極的に親が学校をやすませていたのですけれどもね。。。

 

 

このお母さんが話してくださったこと、大変今後の役に立つかと感謝しています^^

というのは、娘が中学受験をするなら共学かな?と漠然と思っていたのですが…

 

もう学級崩壊って全然珍しくないんですよね。

なので、娘が中学受験をするとなったら、

〇共学校で行きたい学校

〇女子校で行きたい学校

両方を選んでおきたいと思います(*´▽`*)

 

まだまだ全然夢を見ておく時期ですので(*ノωノ)

 

 

子どもの持ち偏差値を全く考えないのであれば、

共学であれば(息子の時と同じチョイス(*ノωノ))

女子校なら

 

が気になるところです~。

 

 

と、うっすら夢見つつ、娘の中学受験についてはまだまだ先の話ですが、もし、娘が小学校に入学して、息子が体験してしまった学級崩壊が再び起こるようなら、私立小学校への編入を検討します。

 

息子は私立中高一貫校ですが、こんなことが万が一起こったら(高い学費払うんだし起きないで~(><)と願っていますが。。。)、大検を検討します。(今は高卒認定試験というんですね)

 

息子と娘が楽しい学校生活を送れることが第一ですが、そうでなかった最悪の場合も想像して、これからこっそり準備だけはしておこうと思います。

 

はぁ~後味悪い卒業式も本当に腹立たしいです( `ー´)ノ

 

★楽天市場、お買い物マラソン開催中です!エントリーが必要ですのでお忘れないよう(*´▽`*)

 

新年度の学校の準備、この機会になさってはいかがでしょうか?

 
 
 

本日もご覧いただき、ありがとうございました!

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料

 今なら一週間無料で使えます!!

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

9/20まで初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

▼姉妹ブログのご案内

new!小学生、子鉄が送る鉄道の写真&本&イベント参加記録!

息子が撮った電車の写真をメインに載せています!

 

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒当ブログに載せていた、私立中学の学費情報を

 東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

 移行しました!

 ブログタイトル通り、東京都神奈川県内の

 私立中学の学費をアップしていきます♪

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。