理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

オンライン授業のために購入した安物パソコン、その後…

楽天市場超ポイントバック祭開催中!

↑よりエントリーでポイント41倍のチャンス!!(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家には、

〇子供たち用のiPad(共用で1台)

〇夫のデスクトップパソコン、ノートパソコン

〇私のデスクトップパソコン

〇夫と私と息子のスマホ

があり、息子には私のデスクトップパソコンをオンライン授業で使っていいよ、と伝えたのですが…

 

◆オンライン授業のために購入した安物パソコン、その後…

なんだかよくわからないんですが、

”デスクトップパソコンじゃなくて別にいい、iPadでいい”

というんですよ

 

 

いやいやいや、、、iPad画面小さいじゃん!

デスクトップパソコンが嫌ならノートPCを買ってあげるよ、ということで、アマゾンで3万円台のノートPCを買ったのです。

 

 

息子はオンライン授業をそのノートPCで受けていました。

 

 

安いノートPCを使ってみた息子の感想。

 

 

 

充電がすぐなくなる…( ノД`)

 

 

 

 

とのことです。

 

 

 

それから容量が少ないので、サイズの大きいファイルを保存するのにも向かないのだそうで。(って自分が買ったのに、とりあえずオンライン授業が見れればいいやということでそこまでちゃんと調べていない^^;)

 

特に大容量ファイルを使用するわけではないのでこれは問題なかったです。

 

 

 

 

ゲームとかインストールしちゃうと重くなっちゃいそうだからそれも無理そう、、、なんだそうで。

 

別に入れていただかなくていいので、これについても問題なし( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ま、ノートPCと言っても持ち運びには不便なサイズですからね。

息子が何かの都合で出先にもっていって使うということはないでしょうし、、、

 

 

 

 

3万円台のパソコンで充分だった!

 

 

と私は思っています(*´▽`*)

 

 

 

 

万が一、第二波、第三波が来て、またオンライン授業を受けることになったらまた使ってもらえればいいかな、と思います。

 

 

それから、英検二次試験用にもしかしたらオンライン英会話などをやってみたりするかもしれませんが、それにも使えるかな!?

 

 

 

息子のお友達の中にはスマホで授業を受けているお子さんもいるそうです。

よそのお子さんながら、ちょっと画面が小さすぎて目に負担がかかりそうなのが心配です…( ノД`)

 

 

息子ですが、PCを長時間見るということは今までに経験なかったので、とりあえず目が疲れて、それに伴い全身がだるいようでした。。。

 

だるいのは運動不足などもあるでしょうけれども^^;

 

 

 

 

 

 

もし今後、塾やオンライン授業を受けることがあるようなら、お子さんの勉強だけに使う用のノートPCがあるといいかもしれません(*´▽`*)

 

ほかの用途で使えないPCでしたら、授業中に気が散ったりもしませんしね。。。

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

いまなら”ほねぶとワーク”&”めいろクリアファイル”ももらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

コロナが流行る以前に、そういえば学生時代の友人とランチをしました(*´▽`*)

 

その時のお話をば、、、

 

◆高校受験における女子内申問題( ノД`)

友人のお子さんは、超賢くて、塾なし&ママの指導だけで高校受験をして、

〇開成が滑り止め

〇某トップ都立高校に合格したつわもの(゚Д゚;)

 

もうこの時点で充分すごいのですが、某トップ都立高校では

〇高1ですでに高校3年間の勉強を終わっている子がいる

〇高校受験組には不利であろうに鉄〇会に通っている子がいる

とつわものぞろいだそうですよ(゚Д゚;)

 

あ、そういえば、先日鉄〇会について記事にしましたが、その時一緒に上記の友人もランチをしていたのです^^

 

 

それでですね!

 

そんな開成滑り止めに出来ちゃうくらいの子なんだから、学力的には全然問題ないんでしょうけれども、、、

 

もちろん都立高校が第1志望の場合、気になるのが内申点だそうな。。。

 

 

それが意外と、

 

 

男子は内申点が取りやすい!

 

 

とその友人は言っていました。

 

 

というのは、男子の方が、内申点を意識した行動ができる子が少ないので、

 

〇体育で「1、2、3、4、~」とかちゃんと大声を出して準備体操をする

〇音楽で使った大太鼓などを率先して片づける

 

とかそういうことをするだけで、大分先生方の心証がよくなるらしい(゚Д゚;)

 

 

まぁこれが私が高校受験の内申点が嫌いたるゆえんでありますが…

 

この友人は、

こういうことで人が評価されるのを学ぶのによい機会

と割り切っていらっしゃる。

 

大人だわー。

 

 

もちろん、その子は学級委員をやったり生徒会の役職に立候補したりしていて、、、

 

 

学力も内申点もノープロブレム(*´▽`*)

 

 

でありました。

 

 

すごいな、、、神男子だ。。。

 

 

 

でですね!

 

そんな話の流れで出た女子の話題。

 

ランチをした友人たちの下の子たちは娘に学年が近くて、しかもみんな女子(*´▽`*)

 

そんなわけで女子の受験事情にも関心が集まらないわけがありませんっ!

 

 

そんな私たちにその友人が放った非情な一言。。。

 

 

女子はみんなきっかり内申とってくるからかえって厳しいよ。。。

しかも私立も慶應女子と豊島岡くらいしかトップの女子が行ける私立ないからね

と( ノД`)

 

豊島岡は高校募集停止しましたね。

 

きっと探せばもう少しあるかもしれませんが、都内のその友人の子が通っていた中学校の優秀な女子を見る限りはそんな感じだったそうです。。。

 

 

 

いや~娘、、、

 

もちろん娘も息子同様、夫と私の血を引いた子であるからにして、、、

 

内申を気にして先生が気に入るような態度をとれないかと。。。

 

さらに私に似たら反発したりするかも(*ノωノ)

 

 

 

 

高校受験厳しくない!?

 

 

 

すでに

「〇〇ちゃん(娘の名)は大きくなっても塾行かない!」

宣言をされていますが…

 

 

おうちで中学受験勉強かな…( ノД`)

 

 

息子はSAPIXの通塾1年間で中学受験に必要な内容は一通り教えていただいたので(明らかにやらなかったのは社会の公民くらいです)、その後は苦手な算数は予習シリーズを解きなおし、それ以外の科目はひたすら演習をするという感じだったのですが、、、

 

 

 

全て自宅で中学受験勉強、、、ってちょっと想像できないです^^;

 

 

 

もしそうなるとしたら、、、予習シリーズ+αでやっていくんでしょうかね~。

 

算数理科(計算系)は夫に丸投げしよう( ̄▽ ̄)

 

そして計算はとにかく量が稼げる計算800題を使おうかなと思います^^

まだまだ先のハナシですが(*ノωノ)

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

月刊教材ポピー  

無料サンプル請求も1ヶ月のみのお試し購入することもできます♪

 ※学校のドリルを作っているさんけん社が作成しているポピー、まずは学校のテストで高得点を取れるようにして、お子さんに自信をつけてあげてはいかがでしょうか?

 ※進学塾不要論 (ディスカヴァー携書)によると偏差値50位の学校までは進学塾なし!学校の勉強をしっかりすることで合格できるのだとか…!?

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

はやいものでもう2年も前のはなしなんですけれどもね。。。

 

息子が小学6年生の時、学級崩壊がひどかったんです。

息子曰く、”隣の子が机を投げた”という時点で我が家は通学をやめさせました。

欠席日数がなんぼのもんじゃいっ( `ー´)ノ

 

※関連記事:

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

shou2.hatenadiary.jp

 

さてさて、この記事ではその学級崩壊にちょっと関係することを書いてみたいと思います。

 

◆コロナ休校期間中にもやもやしたこと。

息子の小6の時のクラスはもうめちゃくちゃで、特に男子は息子ともう一人しか最初から最後まで暴れなかった子がいなかったのです。

 

暴れたアホ男子の中でも首謀者みたいなのが、その中でいじめみたいにやってましてね。

 

その中で無視されてちょっと我に返った子何人かが息子たちと会話したりしていたかんじだったようです。

 

え?学校??

 

何もしてくれませんよ?

 

受験が終わってしばらくしてもう休ませようと、ばかばかしいから学級崩壊が原因でとも連絡帳に書きませんでした。

 

”風邪””私用”でしのいだ感じ^^;

しのげてなかったんでしょうね。

 

娘(当時年長)の入学に関して学校に電話する際に管理職の教員と話をしたところ、息子のハナシにもなり、

 

「暴れていない子はほめてますからぜひ来るようにお子さんに伝えてください。」

 

 

ん??

 

机投げたのが当たるかもしれない身の危険があるのに、、、

 

ほめられるだけじゃわりにあわないよ!??? ┐(´д`)┌

 

 

 

上記の記事に書いたりしましたが、まだ全然私の中でははっきり言って消化できていないもんだいなんですよね、学級崩壊。

 

娘と同学年に暴れたアホたちの弟妹たちがいますが、、、

 

 

できたら関わりたくないくらい( `ー´)ノ

 

まぁ大人なので、そんな事情娘には話しませんが、、、

 

心の中では

 

暴れたアホたちの弟妹たちとかかわるな仲良くなるな

 

と念じています( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

なんだか前置きがすごく長くなって申し訳ないのですが…

 

 

 

 

記事タイトルのコロナ休校期間中にもやもやしたこと、、、

 

 

それはですね、、、

 

 

 

学級崩壊の首謀者男子が毎日楽しげに公園で遊んでいるのを嫌というほど見たから!!!

 

 

です。

 

 

 

向こうは私の顔知りませんけれどもね~

何度、そいつが通っている学校に

 

「お宅の生徒さん、ノー天気に遊んでますけど。

コロナ流行ってるのにマスクもせず大声で公園にいますけどいいんですか???

飛沫させてますよ??」

 

と通報しようと思ったことか( ̄▽ ̄)

 

 

まぁお勉強はお出来になるようで四谷大塚偏差値60くらいの某敷地内でタケノコもとれるらしい自然に恵まれた男子校に通っていらっしゃるそうですよ、おほほほほ。

 

 

 

あのさっ!!!!!

 

 

自分、さんざん小6の最後のみんなが小学校の思い出作る大事な期間に学校で暴れたじゃん!?

 

女子にさんざん暴力ふるったじゃん!???

 

 

授業成り立たせなくしたじゃん!???

 

 

授業中逃亡したり、自分の給食も準備しないで、暴力ふるった女子に配膳してもらってたじゃん!???

 

 

 

卒業式の態度もひどかったよね!????

 

 

 

 

そんなクラスの女子大半&少数の暴れなかった男子たちに恨まれてるのに、、、

 

 

 

お前よく近所の公衆の面前で騒げるな。。。

 

 

 

※一緒に遊んでいた子たちも同じ小学校でしたが、別のクラスで、さらに学校で暴れるような子ではないおしとやか男子たちでした。

 

 

 

 

我が家の息子は公園には遊びに行きませんでしたが、娘が運動不足になってしまうのが困るので、公園に連れて行くと、よくかちあっていたんですよね~。

 

 

 

 

2月末くらいから春休み、4月に入るくらいまでよく見かけていて本当悶々としていましたけれどもね。。。

 

 

 

恐らくオンライン授業か何かが始まった時点で、、、

 

 

 

ぱったりと見かけなくなったわ(*´▽`*)

 

 

 

いや~メンタルおかしくなるかと思いました。。。

 

 

 

 

第二波、第三波が来て、学校休校になっても、、、

 

 

 

 

公園来るなっ( `ー´)ノ

 

とあくまで個人的な心情です。

 

 

 

 

自分自身も小6の時に激しい学級崩壊になりましてね。

 

 

そのとき暴力がひどい男子がいたんですよ。。。

 

 

 

実家が、中学校の学区の境目にあったので、私が通っていた学校は公立中学校2校に分散して進学するような感じだったんですよね。

 

そもそも公立でもその男子とは学校が違うはずだったんですよね。

 

もうせいせいして卒業しましたら、、、

 

 

 

割と中1の4月の最初の時点、学校から帰る時にそいつに遭遇してしまいましてね。。。

 

狭い道だったので、避けてすれ違おうとしましたが、

「おまえたしか、、、」

みたいにからまれそうになりました。

 

 

ガン無視で帰ったわっ(゚Д゚;)

 

 

 

その後引っ越したようで、見かけることはありませんでしたが…

 

しばらくそこを通る時はそいつに会わないかびくびくしたものでした。。。

 

 

 

 

学級崩壊って学校の教員たちは、

どうせ何年かしたら、何か月かしたら卒業しちゃうんだから

どうせ何か月かしたらクラス替えしちゃうんだからとりあえずそれまでしのげばいい、と思っているかもしれませんが…

 

学校が思っている以上に子どもの心に傷を残すものなんですよ。。。

 

 

 

それと暴れている側の男子なり、陰険に女子内でボスに君臨しているような女子も、、、

 

被害者側の親子に相当恨まれてますからね!

 

卒業したから、心情クリア!ってわけには当然なりませんよ。

 

同じ地域で、特定の人に恨まれてるって、、、

 

 

怖くないですか!?

 

 

 

もちろん実害はありませんけれどもね、、、

すれ違った時とかに我が子が不快だった、って相手に思いだされてるんですよ??

 

 

 

実際に学級崩壊なんて経験しない方がいいですし、

暴れる側にも事情があることはあるのでしょうけれども(息子の小6の時はとりあえず担任がおかしかったので…)

 

 

それでも、手を出した側は手を出された側に相当恨まれることを、、、

 

 

 

充分注意した方がよいと思います!

 

 

 

もし、お子さんが何か学校や担任やクラスに不満があっても、それを暴力や授業妨害でで解決するようなことは、、、

 

 

やめてください!迷惑です!!

 

 

 

 

で、もし、お子さんが学級崩壊が原因で学校行きたくないと言ったら、、、

 

 

 

進んで休ませてあげてください!

 

 

 

息子のクラスでは担任がおかしい様子をとるとアホ男子たちがスマホをクラスに持ち込んでいました。

 

そんなんで我が子が動画撮られてネットでばらまかれちゃったりしたらどうします?

もうネットから削除できないんですよ??

 

 

とっても理不尽ではあるのですが、危険のある場所に我が子を、しかも保護者が一緒にいられない状態でおいておくべきではないと私は思います。

 

 

 

と、コロナ休校期間中にもやもやして当時を思い出しちゃった出来事でした(TーT)

 

 

 

 

 

分散登校が終わって、段々授業が本格化してきたら、ストレスたまってる子とかクラスで暴れだすのかな!???

 

先生、大声を出さないって生徒に言っている以上怒鳴ってしまったら揚げ足とられそうですしね。。。

 

 

 

 

いじめだったり、

担任と相性が悪くて精神的に追い詰められたり、

学級崩壊だったり、

学校が嫌になる事情って結構ゴロゴロしている気がします。

 

私は以下の本を読んで、別に学校いかなくてもいっか、、、と思っていました^^;(もともと自分自身も別に学校好きじゃなかったですし。。。)

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

いまなら”ほねぶとワーク”&”めいろクリアファイル”ももらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

コロナが流行る以前に、そういえば学生時代の友人とランチをしました(*´▽`*)

 

その時のお話をば、、、

 

◆高校受験における女子内申問題( ノД`)

友人のお子さんは、超賢くて、塾なし&ママの指導だけで高校受験をして、

〇開成が滑り止め

〇某トップ都立高校に合格したつわもの(゚Д゚;)

 

もうこの時点で充分すごいのですが、某トップ都立高校では

〇高1ですでに高校3年間の勉強を終わっている子がいる

〇高校受験組には不利であろうに鉄〇会に通っている子がいる

とつわものぞろいだそうですよ(゚Д゚;)

 

あ、そういえば、先日鉄〇会について記事にしましたが、その時一緒に上記の友人もランチをしていたのです^^

 

 

それでですね!

 

そんな開成滑り止めに出来ちゃうくらいの子なんだから、学力的には全然問題ないんでしょうけれども、、、

 

もちろん都立高校が第1志望の場合、気になるのが内申点だそうな。。。

 

 

それが意外と、

 

 

男子は内申点が取りやすい!

 

 

とその友人は言っていました。

 

 

というのは、男子の方が、内申点を意識した行動ができる子が少ないので、

 

〇体育で「1、2、3、4、~」とかちゃんと大声を出して準備体操をする

〇音楽で使った大太鼓などを率先して片づける

 

とかそういうことをするだけで、大分先生方の心証がよくなるらしい(゚Д゚;)

 

 

まぁこれが私が高校受験の内申点が嫌いたるゆえんでありますが…

 

この友人は、

こういうことで人が評価されるのを学ぶのによい機会

と割り切っていらっしゃる。

 

大人だわー。

 

 

もちろん、その子は学級委員をやったり生徒会の役職に立候補したりしていて、、、

 

 

学力も内申点もノープロブレム(*´▽`*)

 

 

でありました。

 

 

すごいな、、、神男子だ。。。

 

 

 

でですね!

 

そんな話の流れで出た女子の話題。

 

ランチをした友人たちの下の子たちは娘に学年が近くて、しかもみんな女子(*´▽`*)

 

そんなわけで女子の受験事情にも関心が集まらないわけがありませんっ!

 

 

そんな私たちにその友人が放った非情な一言。。。

 

 

女子はみんなきっかり内申とってくるからかえって厳しいよ。。。

しかも私立も慶應女子と豊島岡くらいしかトップの女子が行ける私立ないからね

と( ノД`)

 

豊島岡は高校募集停止しましたね。

 

きっと探せばもう少しあるかもしれませんが、都内のその友人の子が通っていた中学校の優秀な女子を見る限りはそんな感じだったそうです。。。

 

 

 

いや~娘、、、

 

もちろん娘も息子同様、夫と私の血を引いた子であるからにして、、、

 

内申を気にして先生が気に入るような態度をとれないかと。。。

 

さらに私に似たら反発したりするかも(*ノωノ)

 

 

 

 

高校受験厳しくない!?

 

 

 

すでに

「〇〇ちゃん(娘の名)は大きくなっても塾行かない!」

宣言をされていますが…

 

 

おうちで中学受験勉強かな…( ノД`)

 

 

息子はSAPIXの通塾1年間で中学受験に必要な内容は一通り教えていただいたので(明らかにやらなかったのは社会の公民くらいです)、その後は苦手な算数は予習シリーズを解きなおし、それ以外の科目はひたすら演習をするという感じだったのですが、、、

 

 

 

全て自宅で中学受験勉強、、、ってちょっと想像できないです^^;

 

 

 

もしそうなるとしたら、、、予習シリーズ+αでやっていくんでしょうかね~。

 

算数理科(計算系)は夫に丸投げしよう( ̄▽ ̄)

 

そして計算はとにかく量が稼げる計算800題を使おうかなと思います^^

まだまだ先のハナシですが(*ノωノ)

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。