理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

サンタ寝落ちとハモネプ^^

メリークリスマスですね♪

 

昨日、バイト先で激怒したので、疲れ果て、、、

昨日のブログにも書いたんですが、差し入れを食べ損ねたというハナシです(*ノωノ)

結局、どーしても食べたくて、今日買いに行きました。

が、、、そこまでおいしくなかったデス、、、( ノД`)

 

 

娘が寝てから枕元にプレゼントを置いておくはずが、、、

 

 

寝落ち…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

まぁうちの子たち、

私にも夫にも似ていて、

プレゼントが置いてあったところでハイテンションで喜ばない子たちなので、、、

 

「サンタさんから預かりものです」

と手渡しであげました^^;

 

でですね!

 

今日は、録画しておいたハモネプ見ました(*^▽^*)

 

前回優勝したチームは4拍子を3拍子に変えて歌うとかあまり好きじゃないグループで、

さらに、ICUのグループが感じ悪くて(確か慶応だかのチームを「ぶっつぶす」とか言っててガラが悪くて、見ていて胸糞悪かった)、、、

 

 

なのですがっ!

 

今回はいいこと尽くしです(*^▽^*)

 

なんとゴスペラーズの北山さんがゲストに出ていらっしゃいました。

ゴスペラーズ好きなんですよ!

てか、ハモネプ、今までアカペラのプロがゲストに出ていたことあるんですかね?

私、前回初めてみたのですが、前回はアカペラのプロが出ていなかった気がして。

 

北山さんのコメントが的確で(もちろん素人の私には北山さんが指摘された内容、全く気付いていませんでしたけれど、、、)

分かりやすくてよかったです。

 

さらに、舞台は恐ろしいところで襲われちゃってた人がいたけど、

何とか持ちこたえてよかったね!みたいな話をされてたんですよね。

 

そのグループが優勝して、男の子たちが喜びの涙を流しているのに

オバチャン、感動でした(*^▽^*)

 

今回のハモネプ、全体的によかったなぁ~と思いました。

 

山田裕貴くんも大好きなんです!

山田くん、単に番宣で出てるんじゃなくて、

ハモネプ好きなのも伝わってきましたし、

お笑い番組のゲストで出ていてもお笑いが大好きなのも伝わってきますし、

見ていて感じ良いですよね。

 

見た目もかっこいいですし(*^▽^*)

 

次回のハモネプ、またゲストに北山さんが出てほしいな~(*^▽^*)

リーダーか酒井さんでも的確なコメントできそうなので、リーダーか酒井さんでも♪

 

 


 


 


 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。