なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

2教科校を狙うならSAPIXは不向き



いつもご覧いただきありがとうございます!

 

SAPIXの場合、4教科(算数国語理科社会)がセットになっているんですね。

 

ですので2教科(算数国語)だけ受講するということができないようです。

 

第一志望を2教科校にする場合、SAPIXは不向きですね。

 

とはいえ、私も久々に中学受験の情報を調べていてびっくりしたんですが、4教科校が圧倒的に増えているんですね!

 

そう考えると4教科を勉強しておくほうが

選択肢が広がっていいかもしれませんね。

 

昔は女子高でいえば跡見や大妻、

男子校でいえば城北桐朋は2教科だったのに…

 

受験科目が4教科校、2教科校についても調べてアップしていきたいと思います。

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。