なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

コロナで分かった!〇〇〇〇いらないじゃんっ!!

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルもらえます(*´▽`*)

いまなら”ほねぶとワーク”&”めいろクリアファイル”ももらえます!!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘は公立小学校に通う小学2年生です。

 

さてさて、そんな娘の学校のお話をば。。。

 

◆コロナで分かった!〇〇〇〇いらないじゃんっ!!

我が家の息子が卒業し、娘が現在通っている小学校は、、、

 

長期休暇明けに

 

 

集団登校

 

 

があるんですよ(TーT)

 

 

 

これが超~面倒くさいのですっ!

 

なんで別に仲良くないマンションの子たちで1列になって学校に行かなきゃいけないのだ!?

 

別に集団登校だからって安心感があるとも思えないんだけど???

 

大体先頭が高学年のお子さんなので、後ろの方に並んでいる1年生なんてついていくのに必死ですよ。

 

きっと一人で登校するよりも周りを見ずにひたすら前についていっているだけ。

 

 

かえって危なくない!???

 

 

 

歩道を結構なスピードで走ってる自転車とかいますけど、、、

 

 

ひやりとします。

 

 

 

 

安全面でも心配なのですが、集合時間に対し、おおよその子がその5分前には集合しているのです。

 

5分前行動はえらいんですけれどもね。。。

 

集団登校の時にこの時間帯に到着してくださいという目安があるんですよ。

 

5分前にみんな集合して出発しちゃうとね。。。

 

 

 

目安の時間より全然早くなってしまうんですよ!? 

 

 

 

 

そんな5分前行動いらなくないですか!?

 

 

 

我が家の息子も娘も朝は比較的もったらもったらしているので、、、

 

大体最後になってますが…( ノД`)

 

 

 

それでも集合時間前なのに、、、

 

何この気まずさ…(*ノωノ)

 

 

 

 

それが今年度は、6月~分散登校が始まりましたが、分散登校なので集団登校はなし!

 

1年生の親は集団登校じゃないから、なるべく一緒に登校してあげてくださいと学校から連絡がきただけ(゚Д゚;)

 

 

え~1年生のためだけの集団登校だったの???

 

 

 

てか、集団登校ってなんで存在するんでしょうね!?( ̄▽ ̄)

 

 

 

全然いらないんですけれども。。。

 

 

 

コロナで分かったのは、集団登校はなくてよい!ということでした( ̄▽ ̄)

 

集団登校がなくなればその分のPTA役員&作業も減らせますし、子どもを無駄にせかさなくてはならない朝の家庭内険悪ムードもなくなり一石二鳥ではないでしょうか(*´▽`*)

 
 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。