なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

いつ〇〇〇ようになるんだろう…( ノД`)

24時間、近くのセブンイレブンで商品受取可、送料無料!ヨーカドーのネット通販

コロナウイルス感染予防のため、お買い物時、お店の中にいる時間も短くした方がいいですよね?( ノД`)

ヨーカドーのネット通販で注文&セブンイレブンで受け取ってみてはいかがでしょう???

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

分散登校始まりましたね!

 

今年の夏休みは超~短そうですね( ノД`)

旅行いけないよ。。。

 

コロナで移動を控える人も多いかもしれませんが、学校があるがゆえに旅行に行きたくてもいけないご家族も多いんじゃ…

 

経済を回すためには学校は休み&旅行をした方がいいような気がしますが( ̄▽ ̄)

 

さてさて… 

 

◆いつ〇〇〇ようになるんだろう…( ノД`)

一応私の教育方針は、、、

 

嫌がる習い事を無理やりさせない

 

 

まぁ、

電車が好きな息子に「電車乗れるよ」とサピに押し込んだり、

プリンセスプリキュアを見ていた娘に「〇〇ちゃんもバイオリンやってみる?」と誘導尋問したり…

ということはあります^^;

 

 

ただ、息子は興味があったときにサッカーや空手の体験に行ってみたのですが、実際に行ってみるとそんなやりたいとは思わなかったらしく、そういう時は無理やりやらせたりはしませんでした。

 

 

 

で、そんなこんなで、やらせたいけれどもやらせられていないのが、、、

 

 

娘のスイミング…( ノД`)

 

 

息子は唯一水泳だけは得意^^;

四泳法マスター済み。

 

 

 

娘は

「顔がぬれるのがいやだ」

というレベルなので、蹴伸びとかホントすぐ立っちゃいます…( ノД`)

 

私もそんな泳げるわけではないので、人のことは言えないのですが、、、

 

クロール25mくらいは泳げるようになっていた方が後々便利なんじゃない?と思ったりするわけです。

 

 

なので、長期休暇の短期教室だけお友達が行くので年長さんの夏休みから便乗していってたのですが、、、

 

 

小1の冬休み→学校の階段から落ちてケガをしていけず

小1(新小2)の春休み→コロナのせいで中止になってしまったためいけず

 

と長らく行けていないんです…( ノД`)

 

 

 

そして、今度の夏休み。

 

夏休み短いんですよね。。。

 

コロナもまだどうなるかわからないし。。。

 

なので、いつも一緒にいっているお友達がこの夏休みスイミングに通うかというと、様子を見ていけそうなら申し込もうかな?という感じなんですが、もろもろの事情できっと参加は厳しいだろうなぁという感触なんですよね。

 

となると、

 

 

娘も参加しない(TーT)

 

 

私、トイレも一緒に~みたいな女子校ノリは好きじゃないんですが、ただでさえ水が嫌いな娘をスイミングに連れていくには、、、

 

お友達にお供することが必要不可欠(TーT)

 

 

今まで一緒に行っていたお友達は幼稚園時代のお友達なんですが、もう年に何回も合わないし、小学校のお友達に会えるかもよ?と誘導尋問を繰り返すも、、、

 

 

行かない!

 

と言われ断念。。。

 

 

 

今年の冬なんてもっとコロナ第二波、第三波が来てそうで無理じゃないですか!?

春もまだその余韻が残ってそうですよね。。。

 

 

となると、娘がスイミングに次回参加するのは小3の夏休み!?(゚Д゚;)

 

もうけのびグループで一番でかいお子様になってしまうのではなかろうか…( ノД`)

 

 

 

 

今年は民間のプールも営業するかわからないですよね。

もし営業するなら水慣れ位はつれていけますが…

 

 

そんなわけでいつ泳げるようになるんだろう~( ノД`)

 

 

 

沖縄いきたいな~(*´▽`*)

 
 
 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。