なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

こんなこといっちゃぁダメだろうけどちょっとウザッと思った親子のハナシ。

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!

無料資料請求で充実した教材サンプルがもらえます(*´▽`*)

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

娘は体操教室に通っています。

そんな選手コースとかじゃなくて、学校の体育+αくらいのおだや~な教室です(*´▽`*)

 

ところがですね…

 

◆こんなこといっちゃぁダメだろうけどちょっとウザッと思った親子のハナシ。

娘が通っているクラスは、一応、各種目で「〇〇ができる」と線引きのあるクラスなんです。

 

選抜というほど大げさでもないんですよね。。。

 

 

選手コースでもありませんからね( ̄▽ ̄)

 

ちょっと練習の都合上、

”〇〇ができる”と線引きをしておいた方が、

ある程度その教室に一定期間通って、

その教室のやり方に慣れた子たちだけが集まることができて、

各種の練習がスムーズに進むかな、程度の線引きです。

 

先日、そんなクラスに、体験に来た子がいたんです。

 

で、結局入会を決めたようで、初回の練習の時なんですけれどもね。。。

 

 

今、コロナの影響で、

子どもを送ってきた保護者もなるべく教室には近づかないで!

子どもが教室入ったら保護者すぐ帰って!

と教室側がお願いしてくるくらい、厳戒態勢なんですよ…( ノД`)

 

ハハ、娘の体操見るの好きなのに…。

 

うぅ。。。

本当、オリンピックの難易度高い演技じゃなくて娘のへたっぴでもいい体操を見たいよ…( ノД`)

 

 

 

でね!

 

その新しく入ったお子さんのお母さんが、、、

 

 

 

入口で検温してるコーチつかまえてずーーーーっと同じことを話していたとです…( ノД`)

 

 

そのお母さん:うちの子、怖気づいてます、委縮してます、自分は何にもできないって。。。

 

コーチ:そんなことないですよー体験も頑張ってましたよー大丈夫ですよー!

 

そのお母さん:そうですか~!?私にはわからなくて・・・うちの子、今怖気づいて委縮しています。自分じゃ何もできないって。。。

 

コーチ:そんなことないですよー・・・

 

 

 

この無限ループ、、、

 

 

うざいわっ( `ー´)ノ

 

 

 

我が子が心配なの?

 

それともオタクのお子さん上手よ?体操選手になれるかもよ?みたいにほめてほしいの??

 

どっちなの??

 

と心の中で突っ込んでいましたけれども・・・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

ちょっと迷惑なのは、このお母さんが、コーチを捕まえてずーーーっと自分の娘ができないアピール(実は褒めてもらいたい!?)をしているので、、、

 

 

 

 

検温を待つ子たちの行列ができたことなんですよ(TーT)

 

 

 

我が子もそのうちの一人^^;

 

こういう展開のない、会話嫌いだわー!

 

 

 

早く教室入って支度させてーーー(TーT)

 

 

確かにどんな習い事でも我が子がなれるまでは不安ですよね~。

でもそこは、指導者を信用するしかないと思います!

 

だって、今回の親子もちゃんと体験の時に、そのお子さんを見たコーチが何をやったかとか報告してくださっていたんですよ。

 

その時、お母さんは

「私は全然わからないので…」

ってコーチの話を聞き流していたんですよねー。

 

それを次になって、コーチ捕まえてグダグダいうなんて・・・。

面倒くさいよっ( `ー´)ノ

 

 

我が家の娘も、このクラス、入る前に一度体験させていただいたのですが、無愛想(まぁいつものこと^^;)で教室入って言った割には、

「楽しかったー」

って帰ってきました♪

 

私もまーーったく体操のこと分からないのですが、コーチが一生懸命娘が習ったことを話してくださったことだけはわかりました^^;

 

それ以降はあっさりですよ。

 

娘:じゃーねー!

ハハ:いってらっしゃーい!お願いします(コーチに一応挨拶)

 

だけですよ^^;

 

 

 

娘、実は体操教室に初めていったのが年中の短期教室だったのですが。。。

 

まだコロナ前だったので見学もできましたが…

 

 

 

最初、出席をとる時に返事をするのが恥ずかしい、と泣きました(゚Д゚;)

 

 

え?そこ???

 

 

 

体操中は全然泣かず・・・(゚Д゚;)

 

 

 

 

ねぇねぇ娘さんよ、泣くところ、ポイントずれてない??

 

 

 

とそんなことを思い出した出来事でもありましたが…。

 

 

 

あぁ~また次回以降もあのお母さんぐずぐず言うのかなー。

ひとまず全員の検温が終わってからにしてほしい^^;

 

 ★体操のレオタードよりバレエのレオタードの方が可愛い^^

我が家の娘には縁がないですが…( ノД`)


 


 


 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。