なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

"ありがとう"を伝えたい!

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の娘、体操を習っているんですけれどもね。。。

 

 

◆"ありがとう"を伝えたい!

今年度、娘が習っていたコーチたち複数名が体操教室を卒業されました。

見た目お若かったけど、教え方がしっかりしていたので、、、

 

 

 

学生バイトのコーチだと思ってなかったんですよね(><)

 

 

 

 

実は娘、割と最近、今の体操教室に移籍したんですよね。 

 

なので、そもそも在籍期間も短くて、卒業されるコーチの中には、片手で数えるくらいしか教えてもらってないコーチもいらっしゃるんです。

 

でも、その一番教えてくれた回数が少ないコーチの時に、、、

 

 

上達していたんですっ(゚Д゚;)

 

娘自身がそう感じているのと、

私が見ていても(教室に入れないのでちらっと終わる直前に外からちらっとのぞいてるだけですが、、、)そのコーチに教えてもらってる時の娘、普段よりうまい気がするんですっ(゚Д゚;)

 

で、次、別のコーチとやるともとに戻ってしまっているという…( ノД`)

娘よ、うまい状態をキープよっ、キープ!!

きっとその一瞬に娘の実力が上がっていたわけではなくて、サポートがうまいコーチだったんでしょうね~。

 

 

でね。。。

 

その娘が片手で数えられるくらいしか教えていただいていないコーチも卒業されるそうで、

 

娘が今の教室に移籍したばかりのときに見てくださったコーチも卒業されるそうで、

 

娘を直接指導はしてくださってはいないけれども娘が移籍したばかりのときに娘を気にかけて声をかけてくださったコーチたちも卒業されるそうで、、、

 

 

もうさ、、、

 

 

 

 

娘じゃなくて、、、

 

 

 

 

 

ハハが悲しい…(TーT)

 

 

もちろん、コーチたちが新しい世界に羽ばたいていくことは喜ばしいことなんですが、、、

 

今回卒業されるコーチたちにもっと娘を見てもらいたかったです( ノД`)

 

だって、みんないいコーチだったんですもん!

コロナのせいで見学ができないので娘のハナシから推測するに。。。

 

 

ハハ、悩みましてね。。。

 

若いさわやかなお兄さんたちが、

 

娘みたいにたった数回教えてもらった子からお手紙もらってもうれしくないんじゃないかな?とか。。。

 

はたまた、

 

でも、感謝の気持ちはやっぱり伝えたいかな、とか。

 

 

 

真剣に悩んで、信頼できる筋に相談しましたっ!

 

 

おおげさ!?^^;

でも本当にその位悩んだんですよね。。。

 

 

 

相談相手は、

ママ友で学生時代、体操やっていてコーチのバイトしてたことのあるママとか、

学生時代に個別指導塾で指名をとりまくってた親友とか、、、

 

 

 

 

 

いやね、菓子折り持ってきてるお母さんとかいらしたんですよ。。。

 

だったら、お手紙だけじゃなくて、物の方がうれしいかな?とか。。。

 

 

基本、私ネガティブですので^^;

 

 

結果、相談したママ友や親友から

 

コーチのバイトしてたママ友曰く、

”私だったら菓子折りとか金券とかだったら重いなー子どもの折り紙とかで充分だよ~”

 

親友曰く、

”体操うまいさわやかなお兄さんならラブレターももらいなれてるだろうからさらっともらってくれるよ”

 

”教室によっては物品の受け取りはダメなところもあるよ”

 

と。

 

 

そういえば、私自身も個別指導塾でバイトしているときに、

小6の受験生が

「いつもありがとう」

ってお手紙くれたり(その子は個別一本だったので、二人で夏休みほぼ個別指導塾にこもっていました^^;)、

中3の受験生が修学旅行のお土産を買ってくれたことがあったり。

 

そういえば、うれしかったなぁ(*´▽`*)

 

 

そんなことも思い出しつつ、、、

 

教室卒業したら、二度とありがとうを伝える機会もないだろうと思って、、、

 

 

 

決行!!!!(*´▽`*)

 

 

重ね重ね大げさっ!?

 

 

 

娘がお手紙書いて、ハハも補足のお手紙書いて(娘、字が汚かったり、日本語がまだちょっと意味不明だったりするもので…)、無事お教室に届けてきました(*´▽`*)

 

 

 

ありがとうが伝わりますように♪

 

 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンエックス レターセット すみっコぐらし
価格:440円(税込、送料別) (2021/3/27時点)

楽天で購入

 


 

 

 

▼無料でもらえるお試し教材!

通信教育の定番、進研ゼミ!資料請求で無料教材がもらえます!




Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。