なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

娘がもし息子の元担任のクラスだったら…

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

我が家の息子は中学3年生、娘は小学3年生です。

 

娘の小1、小2、小3の担任は、小1の担任は少し意地悪なオバチャンでしたが、小2&小3の担任は優しいんです。

 

息子の時の教員って、結構えこひいきのひどいオバチャンとか、独断と偏見で児童をしかりつけるオバチャンとか結構いたんですよね~。

 

息子の担任のあたりも悪かったですけれどもね。。。

 

異動などで結構そういうオバチャンが減ったんですけれどもね。。。

 

 

◆娘がもし息子の元担任のクラスだったら…

娘が小学校での話をしてくれるのですが…。

 

 

娘がもし息子の元担任のクラスだったら、、、

 

 

 

 

問題児だったかもしれません…( ノД`)

 

 

 

 

あ、人に手を出すとか暴言はくとか、先生にたてつくとか、授業中歩き回るとか、そういった迷惑行為はしていないですよ。。。念のため。

そんなんだったら、ブログにしている場合じゃありませんし。。。

 

 

えっと、、、

 

それでは、、、

 

息子の元担任だったら超怒鳴りつけているだろうハナシその1

 

体育のウォーミングアップで走らない(TーT)

 

娘からこの話を聞いたとき唖然としてしまいました。。。

 

娘曰く、体育の授業で最初走るそうなんですよね。

それを娘含む数名の女子たちは走らず、、、

 

走らなかったうえに、

 

「あるこ~あるこ~♪」

 

と歌っていたそうな( `ー´)ノ

 

 

別に怒られなかったそうなんですが。。。

今年度の担任は、自分が定時に帰れればOKなので、時間内にやることやればOKらしく。。。

 

息子の元担任だったら、こんなことやったら、、、

 

 

怒鳴り散らしてますよっ( `ー´)ノ

 

 

過去に息子が(息子自体は融通のきかない子なのでやっていませんが…)言っていたのは、、、

 

体育の授業で走る時間にスキップしている子がいましたら、、、

 

やる気のないオバチャン担任が、、、

 

 

「てめぇら何やってんだっ!」

 

と怒鳴ったそうです…(゚Д゚;)

 

 

 

走っていないのはよくないですが、そんな言葉遣いで怒鳴られるほど悪いことはしていないと思いますけれどもね。。。

 

 

娘には、

「こういう風に怒鳴る先生もいるんだよ。走る時間はちゃんと走りなさいね」

とやんわりと伝えておきました。

 

 

 

娘なんて歌ってますからね(TーT)

絶対息子だったらこういうことは学校ではしなかったです(融通聞かない子ななので。。。)

 

息子の元担任だったら超怒鳴りつけているだろうハナシその2

 

給食で苦手なものが多すぎる(><)

 

 

これまた何とかしてほしいんですけれどもね。。。

 

娘、好き嫌いがはっきりしていて、魚と野菜がおおむね全滅・・・( ノД`)

 

娘は給食で、主食のパンかお米を食べて、牛乳飲んで終わり!ということが多いそうです。。。

 

 

栄養バランス偏りまくり。。。

 

 

なのですがっ!

 

担任はとにかく自分が定時で買えれればOKなので、残そうが何だろうが、給食が終わる時間に片付けさえ言えば、給食を残すことについてはとがめられないんだそうです。。。

 

まぁいいですけれどもね。。。

無理やり食べさせられてより嫌いになるよりかはね。。。

 

 

ただですね!

 

いたんですよ!!

 

無理やり食べさせる担任が息子の時に。。。

 

 

あれは息子も嫌われていた小5担任。

 

女子に対してもえこひいきをしていて(ただ男子に対して程露骨にはしていませんが。。。)、給食が苦手な子がいたんですよね。

 

 

 

その子に対して、担任の目の前で全部一口ずつ食べないと給食を終わらせないという嫌がらせ?指導?をしていました。

 

 

その子もだんだん反発してきて(とにかくひいきがひどい担任だったので、たぶん担任が気に入っている子については残してもスルーだったんだろうな。。。)、

先生の前で無言で食べないアピールをして冷戦状態になっていたりしんだそうな(゚Д゚;)

 

 

まぁ食べられないものは食べられないじゃないですか!?

 

もう仕方ないと思いますけれどもね~。

 

 

自分もミョウガ食べろと言われたら食べられないし…(*ノωノ)

 

 

ただ、もし娘がこの立場だったとしたら、、、

食べられないものについては一口食べる、だけでも無理かなと思います(><)

 

 

 

小2、小3の担任がマイルドで、小4以降厳しい担任だったらどうしよ~とちょっと心配しているハハでした^^;

 

というか、息子時代やたらひどい担任に当たったって感覚がおかしくなっているのかもという気も。。。^^;

 

 

 

たいてい、給食は食べてこないので…( ノД`)

塩むすびやカットフルーツ、サンドイッチなどとともに、娘の帰りを待ち構えている日々です(*´▽`*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

羽根つき焼きおにぎり おにぎり 塩むすび 粟国 焼きおにぎり 粟国の塩
価格:380円(税込、送料別) (2021/6/20時点)

楽天で購入

 


 


 

 

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

無料!「ロボット教室」体験授業受付中

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。