なるべくお金をかけない中学受験!中堅以下でも万々歳(*´▽`*)(2019終了&2025予定)

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

コロナワクチンを予約してみた。。。

amazonでをクーポンをゲットしてお得にお買い物を!!

食器洗い機用洗剤、洗濯洗剤、オムツなどママにうれしい日用品のクーポンも充実しています!

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

私&息子のコロナワクチン、ようやく予約できました(*´▽`*)

近々、接種しに行きます。

 

※夫は職域で接種完了。

 

 

 

▼コロナワクチンを予約してみた。。。

恐らくですけれど、、、

10月に全国民の希望者が2回接種完了して、11月からは高齢者の3回目が始まるようなことを見聞きしましたが、、、

 

 

まだ全然打ちたくても打てない人いると思いますよ???

 

 

東京都の予約なしで接種できる若者向け接種会場を見たらわかるでしょ!?

 

 

なんで高齢者の3回目を優先するの???

 

 

打ちたくなくて打たない人ではなくて、打ちたいのに予約が取れない人。

 

だって、周りにもいますもん(><)

 

 

私の場合、たまたま夫婦バラバラで職域接種、息子は近所の病院で予約が取れましたけれどもね。。。

 

一度、自治体のサイトをのぞいたことがあるんですよ。

 

すると、、、

 

 

予約開始日にそのサイト、、、

 

 

まぁつながらないことつながらないこと(TーT)

 

 

 

で、つながったら全部予約不可ですよ。

 

 

 

語弊が生じることを承知でいいますよ!

 

 

こんなん、暇人しか予約できないよっ( `ー´)ノ

 

 

 

 

まぁ息子が受けたいというので、私も一暇人となって予約しましたけれどもね。。。

#わざわざその日バイト休みにしましたよ(;_;)

 

ちゃんと調べずに予約したら、2回目が自動で予約されることを知らず。。。

 

 

 

2回目の接種日が英検と重なり慌てふためいたのでありました(><)

 

 

ちゃんと調べず反省。。。(ーー;

 

 

で、最悪英検の1万1000円はどぶに捨てる気持ちで、キャンセル狙いをしてみたけれども、、、

 

まーーったくダメ(TーT)

 

 

 

ママ友にLINEで愚痴りまくった私。。。

 

そんなLINEを見たママ友が、近所の個人医院で空きが出たそうだという情報をくれて、、、

 

 

 

無事息子、予約変更できました(*´▽`*)

 

 

 

 

予約形態も、

個人病院でも自治体のサイトから予約しなくてはいけない病院と、

病院に直接電話して予約が取れる病院と、

予約専用ダイヤルにかけなくてはいけない病院と、、、

 

まぁ突貫工事で早く打てるようにしているので致し方ない部分もあるでしょうけれどもね。。。

 

 

もうちょっとどうにかならないのかな!?

 

 

 

別に学校で接種でもいいんじゃない?

 

 

大学の集団接種はやっているようですが、

確か中学かどこかでやろうとしたら

「打っていない子が差別される」

と見送りになりましたよね。。。

 

 

もうね、今そんなこと言ってる場合じゃないよ(><)

 

 

 

まぁ波物語とか参加しちゃう若者は問題外ですが。。。

 

 

おおむね、善良な若者&子どもたちは、

学校の休校から始まって、

修学旅行や行事の中止!

試合などの中止!!

発表会も中止!!!

 

もうね、、、

 

 

ごくごく真面目な日々を送っている若者たちがなるべく早くコロナ禍の日常を取り戻せるようにどうにかしてあげたいな~(><)

 

しつこいけど、波物語とか行ってるような若者は問題外です。。。

 

 

 

 

 

国会のお偉いさん方、、、

 

 

政局争いしてる場合じゃないですよっ( `ー´)ノ

 

 

★コロナ収束したら、南の島でバカンスしたいな~(*´▽`*)

※結婚してから海外無関心だったんですけれどもね。。。(*ノωノ) 海外いけないとなったらいきたくなるという人心。。。

 

▼無料でもらえるお試し教材!

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  

内容ぎっしり!充実したお試し教材が無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか? 

 

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」

 書く力をつけるにも、

公立中高一貫校対策にも!

現在、秋の無料キットキャンペーンをやっており、

無料お試し教材に加え、全員にクリアファイルを

新1年生はクリアファイル+ひらがな表をもらえます!!

 

 

月刊教材ポピー

学校で使っているドリルをつくっているさんけん社が作っている通信教育なので、学校での指導、勉強内容と合致しています!

月刊教材ポピー は、学校の勉強が分かり、学校の成績がアップし、勉強に自信を持つきっかけになるかもしれません^^ 

無料お試し教材もらえます!

また有料ですが1か月だけ体験する!ということも可能です。

 

月800円の小中学生用プリント学習。学校の教科書と同じ内容で成績UP!

初回教材が無料になるキャンペーンを開催中! 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村に参加しています!応援の1クリックお願いします☆
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ

 

 

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。