理系卒の国語苦手なかーちゃんが、息子をどーにか私大文系に&もしかしたら娘をどこかの私立中学に合格する手伝いをするブログ

2019年中学受験終了の息子は、SAPIXは小4冬期講習~小6の5月まで→個別指導1か月半のみ。某中高一貫校に合格!中堅以下でも万々歳です(*´▽`*)次は娘が2025年になるべくお金をかけず中堅以下を目指します。

パート退職時に渡すお菓子

パートを辞めることになりました(*^▽^*)

 

コロナ禍前に忙しさが戻ってきた接客業、、、

GW連日出勤&劇混みを想像しただけでも憂鬱になるところですが、

GW前に回避することができました~。

 

さて、最終出勤日も近づいてきておりまして、、、

 

パート退職時に周りの方々に何を渡すかって悩みますよね?

 

仲良しママ友2人に聞いてみたのですが、

職場によって、また退職する人によって

バラバラのようですね。

 

全体にお菓子を持ってくるだけの人もいれば、

個別にばらまき?する人もいれば、、、

 

で、あくまで私の場合。

私、結構旅行行ったときにお土産もっていったり、

バレンタイン配ったりしているんですよね。

 

なので普段から渡す方が多くてもらう方が少ないし。

 

もう嫌になって辞めるし。

多くはお客さんのへんな人に当たるのが嫌なだけですが。。。

 

レジの中でも細かいごたごたはありますよ( ̄▽ ̄)

基本皆さんいい人なんですけれどもね。。。

 

先日も朝ピークの時に、金庫点検(10分もかからない)に行ったオバチャンが

40分も帰ってこなかった、、、( `ー´)ノ

 

その時、上がる人と話し込んでたらしいです。

 

 

 

とか、別の人は中にちょっと行ってくる~(ってレジで使うものを取りに行っただけのはずなのに)って言って30分帰ってこなかったり、、、

 

 

え~っ( ノД`)

 

 

私より少し前に入った人たちは軒並み辞めてしまってるんですよね。

 

なので、今一緒に働いている人たちは恐ろしいほど先輩(10年以上勤続年数が違う)なもので、

「信じられない何やってんの!?ありえないんだけど!」

なんてことは口は避けても言えないわけですよ( ̄▽ ̄)

 

そんなおばちゃんたちの前に店長も無力ですから、、、

 

ほんとまじめにやってる人が報われない職場です。

まぁコンビニで働くということなんて所詮そんなもんなんでしょう~。

 

で、本当は渡したくないんですけれども、一応買いました。

 

で、袋詰めしました。

 


 


 

 

リンドールとドリップコーヒーです。

誰に渡して誰に渡さないとか考えるのも面倒なので^^;

最終日にいる人々に不足がないくらいの数。

 

今まで退職される際にハンドタオルをくれた方もいらっしゃったんですけれど、、、

 

なんかそこまで仲良くない人に後に残るものを渡すのに抵抗があって(もちろんお世話になった人々ではあるのですが。。。)

 

ハンドタオルやプチタオルも考えたんですけれど、辞めました!

 


 

後、全体にクッキー(個包装)。


 

 

これできれいさっぱりおさらばよっ(*^▽^*)

 

今の職場もそれどころか接客業もっ!!

 

早くカスハラ法案成立すればいいのにっ!と思います。

お客様は神様なんかじゃない~。

 

嫌な客って上から目線でくれば来るほど反発を買うのをなぜわからないんでしょうね?

普通に接してくれればくれるほど、こちらは親切丁寧に接客したいと思いますけれども。。。

 

 

て、あと保険証を返しにいかなきゃいけないんですけれどもね~。

Copyright © 2014 私立中学受験事情&我が家の家庭学習事情 All Rights Reserved.
当サイトの内容・画像など無断転載、複製(コピー)はご遠慮ください。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。